磨いちゃった~。。。 | もちににのブログ

もちににのブログ

完全にメモ帳代わりですので脈絡が無いかも。
ボケ防止に良さげなので書いてみます。(笑)

今回はあえて!グー

磨くの辞めようと思ったんですけど、

やっぱり!!あせるあせる

我慢出来なかったよね~。。。www

 

もちろん艶に関しては問題無し♪なんですけど、

「ぼかし」の仕事していた周りのミストが取れちゃったらしく、

色違いがクッキリと、

浮き彫りにー!!ww

 

こればっかりは、

仕方ないか~。。。ダウンダウン

 

言われなければ分からないと思いますが、

作業者本人は、

気になるー!!!あせるあせる

 

フェンダーとリヤゲートを塗った際に知ってましたが、

市販の#041のまんまだと、

きもーち暖色方向に振れた白って事もあって、

自分の車体の白とは違った感じになります

 

多分

洗車のし過ぎ塗膜が薄くなってしまっており

下地が透けだしてきて、

青っぽさが有る白に、

なっちゃってるんでしょうね~。汗汗

 

けれども

#040だと白過ぎて

これまた全然違うんですよ~。。。

まだ#041のまんまの方が近い!

 

って事で次回は

#040を混ぜてみて、

暖色を消す方向の調色

やってみる予定ですグー