Vol.23 大切なのは「動く勇気」☆ | 用宗マリンちゃんとしらすくんのはじめてトライアスロン!

用宗マリンちゃんとしらすくんのはじめてトライアスロン!

2020年5月31(日) 静岡市・用宗で記念すべき初の開催となる「第1回 用宗しらすトライアスロンinしずまえ大会」に
用宗マリンとしらすくんが初めてのトライアスロン完走に挑戦します!
初心者にやさしい情報や用宗の魅力をたのしくお届けしていきたいと思います♪

皆さま、こんにちは♩

 

コロナウイルス感染の拡大で

不安な日々が続きますが、

 

今できることは

不要不急の外出を控えること。

 

みんなが大変な時期ではありますが、

ネットやSNSを上手に活用して

 

手と手を取り合いながら

助け合って乗り越えたいものです。

 

たくさんの方がハッシュタグで

「#おうち時間」「#STAYHOME」をつけて

 

家で楽しく過ごす様子を

発信してくれています。

 

●手の込んだお料理に挑戦している方

 

●いつもより入念にストレッチしている方

 

●この機会に大掃除をする方

 

皆それぞれの楽しみ方を発信していて

とても参考になります。

ここで私からひとつ。

 

トライアスロンの本を

ご紹介したいと思います。

 

 

セントレア70.3

アイアンマンレースなどを主催、

 

またトライアスロンショップ

「アスロニア」を経営されている

 

白戸太郎さんの著書

 

大切なのは「動く勇気」

〜トライアスロンから学ぶ快適人生術〜

 

 

トライアスリート、アスロニア代表である

白戸太郎さん著

 

 

購入した際、白戸さんを

存じ上げなかったんですが、

 

パラパラと見たら

とっても読みやすく

 

初心者のわたしにぴったりだと思い

購入しました。

 

最初に準備するもの

トライアスリートの丸々さんんお話

なんちゃらかんちゃらなど

 

今でも読み返しては

そうだったなと

 

なぜトライアスロンなのか?

 

を再確認できる本です。

 

 

「あなたのビールは本当においしいですか?」

 

 

という投げからスタートします。

 

ドキッとされた方、

ぜひ読んでみてください。笑

 

皆さんのおすすめ本はなんですか?

是非教えてください。

 

ではまた!

 
 
 
 

 

 

たまたま本屋さんで見つけ、

 

とっても読みやすく

 

初心者のわたしにぴったりだと思い

購入しました。

 

 

今のライフスタイルに何か

物足りなさを感じている方、

 

ただトライアスロンを紹介するだけでなく、

何かに挑戦する楽しさ、

 

目標を達成した後の生活の変化など、

 

様々な視点でトライアスロンの

魅力について紹介している本です。

 

なぜトライアスロンなのか?

 

なぜ今やるのか?

 

を再確認できる本です。

 

 

「あなたのビールは本当においしいですか?」

 

 

という質問からスタートします。

 

ドキッとされた方、

ぜひ読んでみてください。笑

 

 

 

皆さんは誰かにオススメしたい

本はありますか?

 

私はこの機会に

本棚を整理してみようと思います。

 

ではまた〜(*^_^*)/