********

20178月乳がん告知。

同月より術前抗がん剤治療中。

2018年4月中旬ごろ手術予定です。

がんの事、育児の事、日々の事、記録として残したいと思います。

イイネ、コメント、リブログ喜びます。

治療の励みになっています。本当にありがとうございます。

 

参考になったらいいなと思う記事

しこりは良性から悪性に変わる!?~私のしこりは秘密主義~

抗がん剤副作用まとめ~もちもちの場合~

遺伝性乳がんの検査~私が遺伝子検査をした理由~

 

********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 


 

 


 

 

 

 

 

 

前回すっきり温存に決めたとか言っといて

その後バッチリ揺れてるもちもちです。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せまりくる手術の日。

 

 

 

 

温存で行こう!

 

と決めたものの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとした一言で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

や、やっぱり全摘がいいかしら。

 

簡単にくつがえる私。

 

 

 

 

 

 

 

迷ってる暇なんてない。

しかし迷う!!

 

看護師さんに無理言って

話を聞いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安な点を再度洗い直し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ温存にしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人とランチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の家族は

7割再発しないと言われていたのに

再発してしまったそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひいいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わっかんなくなってきたー!!

 

 

あと3日ーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は術前のマーキングで

超音波をあてながら

マッキーでしこりのところに

印をしてもらいました。

 

 

 

 

 

乳首じゃないよ。しるしだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで2度目の看護師さん相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徹底的に疑問をぶつけ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

ふーーーーー。

 

やれやれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局温存の予定です。

 

 

実際開いてみて

取る範囲が多くて

形が変になりそうだったり

やっぱり温存だと

少しリスクがありそうだって

奴(ガン)だったら

全摘にしちゃってください。

 

覚悟はできてます!

 

とお話ししました。

 

 

手術後目が覚めたら

全摘だったって事も

ありますが、

 

もう後は

行くっきゃありません!

 

 

 

 

 

 

明日、朝から入院でーす。

 

 

 

行ってきますアップ

 

 

 

 

 

揉みながら悩む。