おはようございます☀

 
 
この1週間の米国株爆上げで
株価がようやくプラスに転じましたニコニコ
日経もすごかったですね!日本株を単体で買っていないので恩恵はあまりありませんがガーン
 
 
我が家の投資はつみたてニーサの
投資信託がメインですが詳しくはこちら
 
コロナで株価が暴落する中、
色気付いてETFを数銘柄買い付け
しておりました。
 
 
 
 
まさに
 
 
落ちてくるナイフを掴みました
 
 
 
 
 
思いっきり
 
素手でゲローゲローゲロー
 
 
 
 
 
結婚式を当初の規模では出来ないと思い
少し金銭に余裕が出たんですよね
 
 
何を思ったのか、
レバレッジ商品なんかも買い付けしてました。
(SPXLという商品です。sp500連動ETFで3倍レバレッジがかかっています。)
 
 
毎日サーキットブレーカーが発動するような
暴落時真っ只中でですゲロー
 
 
ブル系のレバレッジ商品は激しい上下動を繰り返す相場では
レバレッジの分戻りきらず徐々に取引価格を下げていきます。
一度下がるとレバレッジのない商品より
元の価格まで戻るのが大変です。。
 
もちろん、レバレッジ商品の
リスクや性質は理解したつもりでしたし、
身の丈に合った投資額の
投資だと思って踏み切りました。
 
しかし、他の商品よりもすごい勢いで
取引価格を下げていく商品を
毎日見るのはとてもつらく、
自分で決めていた価格まで下がっても
怖くて追加投資が出来ませんでした。
 
 
この金額でも追加投資に踏み切れないなんて、
私って全然リスクとれないじゃんゲロー
 
 
 
長くなったので続きます→つづき