体がゆるめば 心もゆるんで
軽やかに一歩を 踏み出せる♫

YURUKU®︎ウォーカーリーダー
椅子ゆるく®︎公認マスター
長坂 貴代子です



去年末の12月23日に
YURUKUルームシューズが届いたんです🎶

これを履いて椅子ゆるく体操続けたらどうなる⁉️
ワクワク🎶

先ずはルームシューズ履いただけの変化

私の感じた変化は
座った時に足揃えて膝も閉じる✨✨✨

脚の捩れがキツイと、足裏や膝など

脚を閉じて座るのが力込めて
緊張させていないとできないんです😅

それが履いただけで、力込めなくても
膝が開かない。。。

それも驚きでしたが、
履いてなくても開かなくなってきた‼️✨

これが足裏スイッチなのかー⁉️
このシューズを履いての体操効果が
これまた、すご〜い😆✨

YURUKU®︎カルチャーのメンバーが履くと
どんな変化があるのか!?


楽しみすぎて、今日の年始ゆるくカルチャーで
お年玉プレゼント🎁🎶


ちょっと捻くれたモノの見方をする
癖があるので(笑)


私自身の変化や体感よりも、
カルチャーメンバーの変化の方が
ちゃんとした効果の判断になると
思っていたりします。。。


メンバーのお一人Mさんの
体操前と体操後の変化です
赤いラインを辿ると
足のくるぶし、腰、肩、頭と
バランスが中心に寄ってブレない
バランスになっているのがわかります✨


この変化もすごいのですが、
私が注目したのは。。。
Mさんは毎回とても変化されますが
いつも体操前の状態は、腰を前に突き出す
バランスになって(戻って)いました。


ゆるくで取り組む時、
いつも(崩れた)のバランスが
良いバランスになった時に、
最初は違和感を感じます。


良いバランスが日常習慣になるまでは
違和感を受け入れて過ごす取り組みが
必要なんですけど


これがなかなか習慣化できない。
(違和感を受け入れることができない)


それが、シューズを履くだけで
今までの体操後と同じくらいのバランスになる


それも無意識に✨✨✨



同じ体操前の状態が①なのか、②なのかで
体操後の変化は大きく変わるのは想像できますよね✨



他のメンバーの方は、
シューズ無し(体操前)から
シューズ有り(体操後)だったので
次回の体操前と体操後の変化が今から楽しみです❣️


やれば効果があると
分かっていても
一人で継続することは、
難しいです。私はね(笑)


変わりたい!あなたと
変わって欲しい!大切な人がいるなら


伝えながら一緒に進化(継続)する
選択を選びませんか?


〜歩くことは 生きること
 生きる喜びを ともに〜




🟢立ってする
【ゆるく体操 第二】
チャンネル登録をお願いします😊


帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子


講座の日程や時間のリクエスト受け付けてます
講座のお問い合わせや質問もどうぞ😊

お問い合わせはこちらから
面識、繋がりのある方は 直接ご連絡ください^ ^




帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子