体がゆるめば 心もゆるんで
軽やかに一歩を 踏み出せる♫


YURUKU®︎ウォーカーリーダー
椅子ゆるく®︎公認マスター
長坂 貴代子です


毎月2回で開催している
椅子ゆるく体操カルチャーでした^ ^


今年の12月でまる3年になります
毎回、ビフォーアフターと写真を撮っていますが
毎回その変化を見せることはしていません。


YURUKU®︎の講座でビフォーアフター写真を
見せてスタイルアップの変化があると
皆さん喜ぶのですが、お母様方はそこには
あまり喜びは感じないようです😌


ゆるくに取り組んでる方は
よくお分かりでしょうが、
ゆるくの変化は自分ではよくわかりません(笑)


でも確実に変わってるので、
一年前と比べたりすると、その変化に驚きます^ ^


ちゃんと変わってるんだよー❣️
それを知って欲しくて、
プリントアウトして配りました^ ^


左の変化が、先月10月のビフォーアフター。
右は一年前との比較です。



一回、一回は少しの変化でも
確実に皆さん変わってます✨


一年前に、持病の腰のヘルニア再発!?で
腰や脚のつっぱりで動けなくなった方がいました。


年齢を重ねた方が、急に体力の衰えや
不調を感じた時にやりがちなのは


慌てて鍛えだす!
又は、
動かない。


これ、どちらも良くならないです。。。


こんな時こそ、

骨格に合わせた方向で
痛くないところで動く。


それをご自身で家でもコツコツと
取り組んでくれてました。


一時期は下り階段を前を向いて降りることが
できなくなっていましたが、


立つ動作の癖を見直して
動作練習してもらったら、
前を向いて階段を降りれるようになられました✨


コツコツ、積み重ねの変化だと思います^ ^
この変化をあなたはどう見ますか?


ご本人は劇的に変わった!という実感は
持たれてません^ ^


(痛いのも、悪いところがあるのも)
歳だからねー。
仕方がないねー。。。


そうもおっしゃられます。
それでも


この場所に来るとね、
いっぱいおしゃべりして笑って
楽しいの〜😊🎶


その言葉がとっても嬉しいんです💓
これからもこの場所を大切にしていきたいです✨


椅子ゆるく体操で
私が今後やりたい活動を聞いてもらったら


「応援隊として、私たちも一緒に行って
体操しなくっちゃ❣️」


そう言っていただきました^ ^
嬉しすぎます❣️❣️❣️


このメンバーで活動する日が来るのかも✨✨✨




〜歩くことは 生きること
 生きる喜びを ともに〜




🟢立ってする
【ゆるく体操 第二】

チャンネル登録をお願いします😊


帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子


YURUKU®︎受講歴がある人も無い人も🎶
自分の身体を良くしたい想いの強いメンバー
ばかりのヤバいオンラインサロンです^ ^



帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子



5年間、YURUKU®︎をじっくりがっつり
トライアンドエラーを繰り返し
自分自身に落とし込んでる私だからこそ
伝えられるYURUKU®︎があると思います✨✨✨

講座の日程や時間のリクエスト受け付けてます😊
お問い合わせはこちらから
面識、繋がりのある方は 直接ご連絡ください^ ^




帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子帽子