身体がゆるめば 心もゆるんで

軽やかに一歩を踏み出せる🎶
 
YURUKU®︎公認インストラクター
ウォーカーリーダー 長坂 貴代子です


入門、認定の再受講 1日講座でした
3年前に入門、認定を受けて
去年はNoriko先生のパーソナルも受講されています


再受講をしようと思われたのは
講座を受けた後の気持ちよさが 感じられず
自己流になってしまってる様な気がする
自分で再現できるようになりたい


YURUKU®︎を知った経緯を聞くと
元々力仕事をしていて 同時期に始めた太極拳で
緩めるや力を込めない感覚を知り
仕事がとても楽になったそうです


緩めるが 身体に良いと感じて
色々な事を試したけど 身体が暖かく巡る
感じがしたのはYURUKU®︎だけだった‼️


とても体感が敏感✨
羨ましいくらい(笑)


同じ講座も2回目だと 
良い結果になる(緩む)のがわかってるので
安心して 感覚を重視してケアできると
1つ1つの動きを丁寧に確認しながら 
動かれてました^ ^


右肩が 事故の影響で動きにくい状態でしたが
その分 ケアの効果をとても感じたようです
最後には肩上まで手が上がるように なってたので
ゆるゆるとケアを続けてくださいねー😊


姿勢を取るときには 動きとともに骨格の説明もしますが
第1肋骨の傾きで首と頭の位置が変わる
大概の方が頭の上に❓❓❓が浮かぶ
マニアックな説明をすんなり理解してくれて
動きに取り入れてくれたので
嬉しくて テンション上がってしまいました🎶

 



掲載の承諾を頂いた写真です
向かって左側が入門前、右側が認定後です

肩周りの緊張が抜けました 
足首が内側に倒れていたのが改善されています

巻き肩が改善されて ヒップアップされてます
バランスも良くなりました

背中ラインとウエストが整い、腰の位置が上がってます


男性の変化って カッコいい逆三角になるんですよね✨✨✨


Kさんは女性特有のしなやかな筋肉に
リスペクトすると言っていて。。。


おたがいに無いものねだりですね(笑)
 
 
感想も頂きました

入門、認定講座 前回すごく変化したのに
やり方を忘れたり自己流になっていた
変わるのはわかっていたので 
しっかり受け取ることが できたと思う
やりすぎないところで 変化ぎでるというのを
キモにしてトライしていきたいと思う
 

声出し(フニャフニャ)大事
とも書いてくださってました^ ^


声のトーンが良かったと褒めてもらいました🎶
誘導の音声配信があれば良いのにと
リクエストも(笑)
ありがとうございます😊


骨格や筋肉の話、ケアや姿勢を自分で再現して
深く知りたいなら ぜひぜひ養成講座がおススメです❣️


 
〜歩くことは 生きること
       生きる喜びを ともに〜
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
YURUKU®︎であなたの身体機能を
楽に心地良く 目覚めさせましょう✨
 

YURUKU®︎ HP

https://www.yuruku.co.jp/

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

丸レッド講座の不明点や日程の相談は下記よりお問い合わせください

 

丸レッド川西市で日時を合わせてのリクエスト講座も受け付けています

 

丸レッド出張講座もします 詳しくはこちらから

https://ameblo.jp/mochimerica-pon/entry-12400137510.html

丸レッド会社帰りのフォロー講座をご希望の方もお問い合わせください

 

丸レッドあなたの地元の空の下でのフォロー講座リクエストも受け付け中で

https://ameblo.jp/mochimerica-pon/entry-12442010981.html

丸レッドお散歩会の企画も大歓迎です

 

丸レッド定期グループレッスンのリクエスト開催も受け付け中です

 

 

先ずはごお気軽にご連絡ください虹

https://ws.formzu.net/dist/S66117496/

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

あなたが諦めない限り

全力でサポートしていきますよウインク

 

YURU~くですけどねサウンドスペクトル

 

 

 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー