身体がゆるめば心も緩んで
軽やかに一歩を踏み出せる♪

YURUKU®公認インストラクター
長坂貴代子です。

大阪インストラクター養成講座の最終日
一年前の自分を振り返る事がちらほら。

ひとつは養成さんの一言。
『自分の所在がなかった気がしてた』

あ~これ、めちゃくちゃ共感!

YURUKU®って一歩引いてみると
みんなキラキラしてて、
近寄りがたいんですよね…(笑)

もう一つは愛媛県から見学に参加されていた
犬飼奈穂講師に久しぶりにお会いして
一年前を思い出しました



一年前に受講した
【講師力アップセミナー】

整体師でもある九州の中礼智胡先生
が骨格、筋肉について

司会もされている四国の犬飼奈穂先生が
想いの伝え方について

講義をしてくださいました。


私自身、YURUKU®の講座をする事は
決めていましたが、自分を変えるため。
それが一番の目的でした。

人前で話すことも、想いを言葉に
する事もそれまで避けて生きてました。

でも、YURUKU®への想いを言葉にしたときに
初めて自分自身のYURUKU®にたいする
想いを知りました。

一番伝えたかったのは
【私もあなたも、
大丈夫!!!】

これからも大事に伝えて生きたいな。