コメントいつもありがとうございます!

遅くなりますが、お返事は返しますのでお待ちいただけるとありがたいです。

 

 

 

2度目の面会の催促が来ました。

 

と、その前に電話での事件をひとつ。

 

電話も毎月きっちり2回行うも長女の反応が乏しい中、

 

毎回同じような一方通行な会話をするモラ男。

 

会話の内容は、

 

・天気の話

・元気かどうかの確認

・今日父は何を食べたかの報告

・いつも何して遊んでいるのか質問

 

くらいかな。

 

長女の反応は「うん」だけwww

 

モラ:「いつも何して遊んでるんだ?」

 

長女:「うん!」

 

www

 

モラ:「いや、うんじゃなくて遊びの内容!!w」

 

長女:「ん?わかんにゃい」

 

こんな会話を毎月してましたw

 

でも、ある日いつもと違う録音内容を聞いてからしばらくの間モラ男からの電話の催促連絡を無視しました。

 

その時の電話の録音内容は、

 

 

 

モラ:「長女、会いたいね」

 

「今度おとうさんといっしょにお風呂入ろうな」

 

おいムキー

 

「みんなで温泉に行こう」

 

こいつこの期に及んで何を言いだしてるんだ?!

 

長女は黙っていました。

 

うんって言わないw

 

モラ:「あのなー、本当に悪いのはなー、お母さんやからな」

 

こいつ!!ついに始まったな!!ムキー

 

モラ:「おとうさんも悪いことしたけど、おかあさんも悪いことしててどっちも悪かったんや」

 

キーーーーーーーーーーーーー!!

 

電話を録音してないと思ったのか?!

 

まだこいつは諦めてないな。

 

粘着質にもほどがある。

 

これを機に無視し続けること1カ月。

 

名古屋家庭裁判所から履行勧告書が届きましたチーン

 

こういう時だけはしっかり家裁に連絡するんだなって溜息が出ました。

 

私もこれ以上は無視もできないと思い、諦めて電話を再開することとなりましたが、

 

録音内容についてはモラ男に文句をぶつけ今後は子供に余計なことを言わないようにと釘を刺しましたが、

 

電話では言わなくなったものの、面会中にもしかしたら洗脳するかのごとく言ってたかもしれません。

 

そんなことを経たあとに面会が決まりました。

 

来る最低条件としてチャイルドシートについて指摘しておきました。

 

前回のような危険な運転をするならもう乗せたくない。

 

モラ男が到着後、前回の件を指摘。

 

実家は人通りも車の通りも多い住宅街。

 

下手に怒鳴り散らしたりはできない状況。

 

モラ:「・・・すまんかった、運転は重々気をつけるから6時間という少ない時間を一緒に過ごさせてください」

 

私:「信号でこちらが止まった後も勝手に進まれたら困りますので止まって待ってください」

 

モラ:「了解」

 

なにが了解だボケェェ!!

 

常識だーーーー!!!

 

ということで、新たにGPSとボイスレコーダーを長女のリュックに入れて出発しました。

 

2回目以降もずーーーーーっと同じ面会内容でした。

 

つまらない男真顔

 

水分補給の件は相変わらず自分の分しか買わなかったので長女に

 

私:「お父さんに買ってもらいなさい」とあえて突き放しました。

 

いい加減気づけ!

 

父親面するなら飲み物の1本くらい買え!!

 

ケチるな!

 

長女はモラ男に私に言われたとおり言ったんだと思います。

 

それを聞いたモラ男はため息をつきながらジュースを購入。

 

溜息をつきたいのはこっちじゃーーーーー!!!

 

そしてまた実家に帰宅後、今回は次女を抱っこして長女にバイバイをできたモラ男は満足そうでした。

 

もちろん我々はモラ男のお見送りなんてせず、家の中へそそくさと入りました。

 

カーテン越しからモラ男はもう帰っただろうなと確認したら、

 

まだいる?!

 

何やってるんだ?!

 

5分後見るとまだいる。

 

怖すぎる。

 

10分後さすがにいなくなっていましたが、

 

気持ち悪さ満載でゲボーゲロー

 

その後も面会はこんな感じでずーーーーっと続きました。

 

月2回の電話は年数が経つにつれ、

 

月1回・・・

 

2か月に1回・・・

 

半年に1回・・・

 

今年は1回もしてませんwww

 

養育費は数年前に一時的に「払えません、半年後にまとめてお支払い致しますのでお待ち下さい」

 

と丁寧なメールが来ました。

 

・・・1カ月分も払えない奴が半年分もまとめて払えるわけがないなと腹をくくりました。

 

でも、これでもう関わり合わなくても良くなるかも?!と思うと胸が弾みましたw

 

ですが、期待を裏切るのが得意なモラ男。

 

きちんと払ってくれましたwww

 

嬉しいやら悲しいやらw

 

調停で散々毎月面会だの、最終的には年4会は面会したい!と喚いたモラ男は

 

離婚後年2回しか来ませんでしたw

 

去年は1回www

 

今年はどうなることやらw

 

 

離婚後、モラ男とはこのような関係で嫌々ながら面会を続けています。

 

以上、私の離婚後のエピソードでした!

 

明日からはモラハラ体験談をお届けいたします!

 

お楽しみに\(^o^)/

 

 

 

ふんわり風船ハートもちママの離婚までの体験談(第一話)

出会いはSNS。付き合い初めから何かがおかしかった。

 

チーンモラ夫の奇行

サプライズを仕掛けドヤる元夫。

 

笑い泣き別居後モラ夫から愛の告白

モラ夫から愛の告白。