またまた救急車1日2回 | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。


アルツハイマー認知母87歳。施設に入ってます。要介護1

さて、1月28日夜の21時

施設からまたまた電話がありました。お母様がまた酸素濃度が低く、肺のあたりが痛いと言っています。また、昨日搬送されたハートセンターに救急車で運びます。

娘さんの同乗が必要です。またこちらに来ていただきたい。

爆笑分りました。すぐ行きます。

私の心の声登場!

28日の日曜日、朝から電車に乗り、10キロのマラソン大会に友達と行きました。 へろへろの坂道の10キロくたびれました。

家の近くで18時、友達とお疲れ会をやり、ビール飲んでました。そして、19時半にはお風呂に入りすぐ寝ました。その何時間後の施設からの電話、寝ぼけてました!!何が起こったのか救急車?また?施設?病院?

頭ぐるぐる

また救急車に乗りました。ハートセンターで診察、検査結果が、

肺に穴!小さな穴。空いてます。

気胸

、呼吸器内科日がある病院へまた救急車を呼び搬送します。

ただいまの時間月曜日の29日午前1時

2回目の救急車搬送されました

そして、レントゲン。母は点滴されてました。で、穴が小さいので、そのまま施設帰っていいです。

ただ今の時間29日午前3時!

旦那さんの車が転送先までついていたので、母を乗せ施設へ到着!

午前3時半!

そのまま母は、肺が痛いと言ってベッド横になりました。

おやすみなさい。解散。

疲れた私と旦那さんでした。