まさかの私の入院 | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。

今日はアルツハイマー認知母、87歳の話ではなく、私に降りかかったことを書きます。

いつも暑いので、スイカとアイスクリームを食べてまったりしてました。

普通に夕飯を食べ、テレビを見ダラダラしてました。

火曜日の夜9時、お腹が痛くなりトイレに引きこもり。

すぐに、下痢でうんちが出ると思いきや、冷や汗タラタラ、お腹が痛く、かなり、トイレにこもってました。

で普通に下痢。夜中も何度も起きて下痢。

明け方4時お尻を拭くと鮮血。で、これはやばい。

トイレに行くたび心血。

近くの消化器、専門病院予約入れました。

多分虚血性大腸炎になっているかも。大きい病院で紹介状書きます。すぐ行ってきてください。

その足で近くの総合病院行きました。CTを取り、消化器の先生に診てもらったら入院と言われました。

いやいや、まいった。鮮血はやっぱりやばいね。

入院服に着替え、すぐに、コロナ検査、点滴やられ、部屋まで車椅子。看護師さんに車椅子を引かれ、旦那さんに入院の準備のものを電話。

部屋に入ったが、外来からこの個室までの道のりが全く覚えてない。

私、この病院から退院しても出られないかも。

絶食につき、ずっと点滴とお友達。はじめの頃、点滴を置いてきぼりしてました。

相変わらずトイレには鮮血なかなか止まりません。

陣痛のように波が来て、お腹が痛くなります。

微熱もあります。37.4度。

8月2日水曜日私の病院入院日です

夜は何とか寝れました。汗をかいたので、入院服を着替えたい。

脱いだら、だめじゃん。点滴棒いるじゃん。違いできないじゃん。

看護師さんに、点滴抜いてもらいました。

なかなか、わからんことあるんやな。

消化器内科先生やってきて、カメラを月曜日にしましょう。

ゲロー入院長引きますねと言ったら

鮮血してたら退院できないでしょ‼️ゲローその通りです。ごめんなさい。

暇すぎる、1週間入院生活。絶食中2日目なりました。


次回に続く虚血性大腸炎  ドロドロ血🩸

皆様、水分を取りましょう、脱水に注意、ドロドロ🩸 になりませんように。