虚血性大腸炎2日目、入院生活 | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。

アルツハイマー認知はは、87歳。施設に入ってます。
本日は娘、私が、虚血性大腸炎で急遽入院しちゃいましたので、その病院生活を書きます。ずっと点滴が入ってます。
私の血が悪いのか、薬がドロドロなのか、点滴の薬が止まってしまいます。
なので点滴を打つ場所を、看護師さんが探してます。
抜いた後は、内出血しております。今右手に5カ所張りの跡が残ってます。
左手には、3つ残ってます。あと右手は少し腫れてます。
8月の2日に入院一日中点滴
3日の昼から、なんと、重湯、味噌汁(具なし)、
4日の朝、重行、スープ、ホット牛乳。
4日の昼から、驚きました! 3分粥、煮魚じゃがいも煮、半平煮、ゼリー、栄養、高いゼリー、がついてました。看護師さんに、私のですか?おかずありますよ私の?
間違いないので、ゆっくり食べて完食しました。
お腹に優しいですね。
運動不足になってます。
夜、施設のの母に電話しました。
爆笑私入院してるから、施設に行けないよ。
グラサンえ!あなたが入院しているの?私は施設に入っているから心配しないで。
爆笑そうだよね。入院中も涼しいからお母さんと一緒でクチャねしてます。
グラサンえ!入院しているの?なんで?あなたが?

あー母よ。私は入院中です。
やはりすぐ忘れるのね。