ケアマネさんと母 | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。

アルツハイマー認知母、87歳。施設に入ってます。

ケアマネさんと、久しぶりに母の施設で対面しました。

2人で母の部屋に入ると、母は帽子をかぶり、ちょっと厚着ををして布団の中に入っていました。

ケアマネさんとは、初めて会った日のように、普通に会話してます。

しかし、ケアマネさん帰った後、私に

グラサンあの人誰?初めて見たわ。

爆笑いやいや、あなたが介護認定受けるときにずっとお世話になってますよ!

グラサンあら、そうなのわからないわ

母の携帯を確認してる途中、母はまだ横になってしまいました。体がだるいのか?

聞いたら、

驚く答えだ。枕があるから寝るじゃない。

まさか、そんな答えが返ってくるとは!

施設の人が、部屋に入ってきたら、母

妹が来てますのよ。

また私はあなたの妹に、なってしまった。