面会  | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。

アルツハイマー認知母要介護1

施設に入ってます。86歳

本日面会30分。母の部屋に入ります。

行ってきました。

部屋に入ったら、布団の中。

私が、行っても、布団から、出ません。

起きてー。

コーヒー牛乳を差し入れ。

おいしぃわ!

あなたも、これ、飲む?

おいしいわぁ。

と一気に飲み干した。

あとイチゴ。

3個ペロリ。

あんまり、甘くないわねー。

と言ってたが、食べた。

私が夕飯にと。

ぶりの切り身。

を見せて。

これ何?と質問。

グラサン照り焼きにするでしょ。

爆笑魚な名前わかる?

グラサン???

わかんないかぁ。。。

爆笑ぶり。

後、生姜焼き用の豚肉スライスを母に見せた。

爆笑これ、なんの料理にする?

グラサン刺身?これ?

爆笑えー肉じゃん。

グラサンもー料理忘れたわ。

カツにすろ。あと、天ぷら。

爆笑え?肉の天ぷら?

あなた、の料理の中で、肉の天ぷら。

作って食べた事ないよ!

グラサンおいしぃわよ。

爆笑私は、生姜焼きにするわ!

とたわいのない話しをして、あと、携帯を確認。

母の妹に電話をし、ちょっと話しをして、

すぐに、30分。

母。玄関まで、見送ります。って、杖ついて、見送り。

また、来てねー。

待ってます。


夕方。母に電話したら。

面会行った事。

ぜーんぶ。忘れてた。

あじゃー!