1人暮らしはイヤ! | やっほーのブログ

やっほーのブログ

始めまして、です。

アルツハイマー認知母要介護1

要介護1施設に入ってます。86歳

昨日夕方。母に電話しました。

その時。

グラサン1人暮らしはもう。イヤ!

爆笑私と一緒に住むの?

グラサンそれだと、ダンナさんが、嫌がるでしょ!

言葉が詰まりました。私。

爆笑そーなるかなぁ。。。。と。

母よ!

施設でごめん。

まさか、そんな事言ってくるなんて。。


それから、9回も私に電話がかかってきました!

私にかけた事。

忘れて。

グラサンあなたに電話できてよかったわ!

グラサン暇だから、あなたに電話しました!

グラサンもう。寝ます。おやすみなさい。

グラサンあなたの声がききたくて。

グラサンあなた、今日私に会いにきた?

グラサン私は布団の中にいます。

グラサンあら、あなたに電話かかったの?

グラサンあなたから、電話もらったけど。

グラサン話す事ないけどね。


こんな感じに20分。

私の携帯、鳴りました。


本人は、電話したこと覚えてないんだろーな。

で、1人暮らしはイヤ!

も。。。

覚えてないよねー

言われた私は、

なんだかなぁー。です。