アップロード画像0341410

 

 

こんにちわ、お昼のぼけっとOL・もちこです。

今日は少しぼけっとしていて、いつにも増してポンコツです。笑

 

眠いわけじゃないんですが、どうにもぼけっとしてます真顔<いつもぼけっとしてますが

 

 

 

そういえば、今日は半導体関連が元気になってきました。

フィラデルフィア半導体指数が大幅に上がって、その影響ですね。

 

 

で、更に好決算を発表してた【3436】SUMCOにとって追い風になって、今日は大きく上がっていますよ。

 

 

値嵩過ぎてまったく取引できませんが、【8035】東京エレクトロンも直近の高値を超えていますし、ここから楽しみな展開です。

 

 

 

でも、指数の動きはかなり悪いです。

東1の値上がり銘柄数も全体の19%。低い。低すぎる…真顔

 

下がるようなことあった? と思いましたが、そういえば雇用統計があるんでした。

 

雇用統計の結果を見てから取引したい人たちが多いのか、今日は決算銘柄ばかり取引されているようです。

 

 

こんな日ですが、私が見ていたのは

  • 【3996】サインポスト
  • 【5759】日本電解
  • 【3121】マーチャントバンカーズ
  • 【4482】ウィルズ

でした。

 

どれもすごく良い銘柄で、株エヴァさんが前にメルマガで「いーね!ウインクと言ってたものでした。

 

決算銘柄も見ているんですが、なかなかタイミングが合わず、思い切った判断もできず…。

結局いつも監視しているリストからぼちぼち選んでいました。笑

 

【PR】株エヴァさんのメルマガで他の無料銘柄も見る

毎日無料でさくっともらえます。ご自由に。

 

 

 

多くの銘柄が値下がりしている日だと、スイング用の銘柄がほしくなってきます。

 

長いことスイングはやっていませんでしたが、そろそろ始めたいんです。

デイトレも好きですが、スイングもすごく好きデレデレ<値幅取れるし!(ただし上手くいけば)

 

 

 

 

ただ、改めて自分の戦績と少ない経験を振り返ってみると、スイングはかなり難しい…。
私に合っていないのかもしれません。笑

 

 

デイトレはすぐ逃げてしまうのが癖になっているので、大やけどをすることは減ってきましたが、

スイングは少し気を抜くとすぐ大やけどしますチーン

 

 

スキャとデイトレとスイングと中期、それから長期で一番難しい取引はどれ?

 

と聞いたら、投資家の数だけ違う答えがありそうです。笑

 

ちなみに、私はぜんぶ違ってぜんぶ難しいと思っていますニヒヒ

 

 

では、またのちほど!

 

 

イエローハートよく読んでもらえていますイエローハート

 

キョロキョロ日本株やってるなんてダサい!とマウントとられた話

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12698141255.htm


¥私が株を始めるまでのお話↓

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12662617127.html


ガーン無駄にしてたかも…お金の使い方が下手だった頃

https://ameblo.jp/mochikoooon-kabu/entry-12674821070.html

 

 

 

ランキングに参加しています! ブログが面白かったらぽちっとお願いします😘

コサックもちこ

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ

「このブログの読者になってやるぜ仕方ないな」という男気溢れる方はこちらをぽちっと。↓

株初心者もちこのゆるゆる株日記 - にほんブログ村