こんにちはやしの木

 

いいね・コメントめちゃ嬉しいですニコニコ

コメント管理はアメブロさんにお任せしていますスター

 

 

 

 

 

骨粗鬆症での食生活

 

 

卵巣摘出した影響で

なってしまった骨粗鬆症

 

 

80歳以上の骨年齢で

 

 

私生活でも

気をつけなきゃいけないこと

盛りだくさんなんですがガーン

 

 

 

自分でもできるのが

食生活の改善ですよねグッ

 

 

 

 

ちなみに

 

がんになってからの食生活は

あんまり気にしたことはありません。

 

 

 

それはなぜかって?

食生活改善でがんは治らないからもやもや

 

 

 

 

ただ予防的な意味では

食生活は本当に大事キラキラ

 

 

 

やっぱりバランスの良い食事が

健康にいいのは当然ですよね

 

 

 

 

でも、あまりストイックにやって

心が疲れつのは嫌なので

 

 

 

私はあまり気にしていないです昇天

(今は主人が作ってくれるのを食べてます)

 

 

 

 

 

骨折したくない

 

 

 

 

骨粗鬆症に関しては

結構気にしています驚き

 

 

 

毎朝薬を飲んでいるのに

プラスしてできることは

カルシウムをたくさん摂る!

 

 

 

 

 

こちらの動画は

管理栄養士さんに話を伺った動画

 

めちゃ参考になりますよにっこりキラキラ

 

 

私は今まで

おやつ的に食べれる

小魚を食べてましたが

 

 

美味しいんだけど

続かないのよね泣くうさぎ

 

 

 

そこで最近見つけた

骨にカルシウムプラス!

これがめっちゃ美味しくて

続きそうだったのでブログにしましたにっこり

 

 

 

 

 

バニラ味のウエハースで

一枚に340mgも

カルシウムが入ってるの

 

 

 

 

 

さっきの動画を見ていただいたら

わかると思うんだけど

 

 

骨粗鬆症の人が

1日に必要なカルシウムは800mg

 

 

これが摂取するのが

めっちゃ大変らしいネガティブ

 

 

ちなみに私は牛乳を飲むと

お腹ピーピーになりやすいので

嫌いじゃないけどあまり飲みません牛

 

 

 

小魚も続かなかったので

これからはこのウエハース食べて

散歩で日光浴して(これも大事)

 

 

骨年齢を少しでも

今の年齢に近づけようと思います!

 

 

 

昔は食生活かなり偏っていた私なので

説得力ないかもだけどw

骨骨折したくないので頑張ります骨

 

 

 

 

普通にめっちゃ美味しいの

 

 

 

他にも美味しくて

カルシウム摂れるものあれば

教えてね〜ニコニコ

 

 

 

 

がんでも元気

 

フォローしてね!

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸レッド楽天ROOM丸レッド

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート