こんにちはやしの木

 

いいね・コメントめちゃ嬉しいですニコニコ

コメント管理はアメブロさんにお任せしていますスター

 

 

 

 

『生きてる』が

当たり前の感覚に戻ってきた

経過観察5年のいま


 

あの頃の気持ちを忘れないように…

自分に対してのメモを残します

 



 ​悔いのない人生を…


たとえ人生の終わりが

明日だとしても

 

全てやり切ったと

言える行動を意識して

生きていく!

 

『悔いのない人生』

これが私の永遠のテーマ✨

 


最後は笑顔がいいよね!

(周りからの目線じゃなくわたし目線)



一応言っておくと、これは

すぐにという意味じゃないです


 

でもその日は自分でも

いつ訪れるか分からない

それを知ったので

こういう考えになりました

 

 

 そのために何するか…

 

①不安や心配なことがあったら

根本から解決するか

どう頑張っても解決しないものは

考えないようにする


 

②やりたいことがあれば

やれるように行動する

 

それがもしできなくても

《やれるように行動した》ということが

私の中の悔いのない生き方



③ストレスフリー

 

なるべくストレスから

解放されるように行動していく




 

それは...

《嫌なことは全部やらない》

ということではなく




 

《面倒なことは先にやる》

ということも

ストレスを最小限におさえる一つ



 

あとは、謎なプライドの

《こうしてなきゃいけない》を捨てる


どうしてもダメな時は

それをやめる・逃げるも良し!


 

とにかく

『やってダメなら辞めてもいい』

スタイルで行動していきます!



 

そうやって思いながらやってる方が

すぐ始められて

長く続くかもしれないしね✨

 

 

あとは

人にストレスを感じたら



それは鏡だと思って

もしかしたら私の行動が違うのか?と

解決方法を探す

 



まずそれで

いったんストレスを軽くし

 

それをやっても違う場合は

逃げるもよし!

 

 

さいごに

『自分で解決できないなら人に頼る』も大事



 



これらは

あくまでも自分の考えで


こういうことをSNSに残すと

わりと頭に入るんです(笑)

 

 



 

さーて!2023になりました✨

 

日本一周も2023で

無事に終えられるようにしたいし


 

PININ storeも頑張りながら


 

3月ごろから主人と飲食店をやろうと

少しずつ動いてます!


がんばるぞ✨

 

2023も素敵な年になりますように🙏


 


初詣



小吉でしたー!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんでも元気

 

フォローしてね!

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸レッド楽天ROOM丸レッド

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート