ヒダノマナミ【子宮体がんステージ4】

29歳の時に罹患し、現在経過観察中です

 

​この記事は2017年からの振り返りです

コメント・いいね励みになってます、ありがとうございます

 

 

闘病記〈1〉から

 

 

 

 

最後の入院

 

長いよ。

でも全部読んでくれたら嬉しいな。

 

 

全力ポジティブ人間に見られるけど

それはみんなのおかげ。

 

 

最後の入院

点滴抜き終わりました。

 

 

今後は5年間の通院

定期的な検査があります。

(10年になりましたby2022の私より)

 

 

腸閉塞やリンパ浮腫・再発、

更年期障害のような症状。

子どもに対する悩み。

この辺はずっとついてくる

悩みになると思います。

 

 

 

でも仕方ないです。

 

 

 

生きてるだけでも幸せだし。

予防できるのは頑張ってやる。

もう入院しないって決めたから!

 

 

 

人生が変わったと

言っても過言ではない

本当に人生で一番濃い半年でした。

 

 

 

 

先生は外来で会えるけど、

入院で一番お世話になった

看護師さんたちにはもぅ会えません

(顔出しに来れば会えるけどw)

 

 

 

 

入院の最初の方は

辛く苦しい日々でした。

 

 

術後、のどが乾いて苦しくなり

夜中たくさん呼び出して

ウガイと鼻の吸引を

ずっとずっとしてくれた。

 

トイレにも一人で行けず車椅子で

連れて行ってもらったり。

 

 

気を失った時に最初に目に入ったのは

ずっと側にいてくれた看護師さん。

 

 

 

精神的に辛くなった時、

気がついてくれて

沢山お話ししてくれた看護師さん。

 

 

いっぱい泣いたよ。

 

 

夜寝れない時も、薬以外にも

アロマや足浴してくれたり

夜中に声かけてくれて、

しばらくお話もしてた。

 

 

 

一番最初の抗ガン剤は

不安で不安でずっと泣いて。

すごく心配してくれて、、、。

 

 

(続く)

 

 

 

続き

 

 

 

 

 

 

関連動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸ブルー楽天ROOM丸ブルー

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート