ヒダノマナミ【子宮体がんステージ4】

29歳の時に罹患し、現在経過観察中です

コメント・いいね励みになってます、ありがとうございます

 

 

前に参加者募集していた

ウィッグパーティー

無事に終了しました拍手

 

 

 

 

今回も新潟市にある

美容室Annさんでの開催です!

 

 

 

 

 

前回にはないメニューもあって

みなさん施術に

癒されたように感じましたにっこり

 

 

 

ウィッグパーティーなので

ウィッグのカットやメンテナンスと

 

 

 

脱毛時は髪の毛だけではなく

眉毛などの他の毛もの抜けるので

メイクレッスン

 

 

 

爪もケアが必要になるので

ネイルケアなどもしていただきました

 

 

 

 

あとは頭皮マッサージも

していただいたりと

本当に気持ち良さそうでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療をすると

脱毛や頭皮などに

悩みを持つ方が多いと思います

 

 

 

私もそうでした無気力

 

 

 

脱毛したばかりの時は

お風呂で泣いたりもしたな〜って

 

 

 

でも

ウィッグを楽しめるようになると

 

 

 

それはそれで楽しくなってきて

いろんなウィッグを

買うようになりましたニコニコ

 

 

 

でもウィッグって

良いと思って買ったけど

自分に合わないな〜って思うものも

ありますよね真顔

 

 

 

 

実はそれ…

 

 

 

カットすると見違えるように

自分に合うので

 

 

 

 

美容室に行って

カットしてもらうのはおすすめです!

 

 

 

やってもらえる美容室を探してみてね!

 

 

 

 

またウィッグの助成金が出る

市町村もあるので

 

 

お住まいの役所に

聞いてみると良いかもしれませんにっこり

 

 

新潟県では

長岡市が今年の4月から

始まったようで!

 

 

これは嬉しいですねにっこり飛び出すハート

 

 

早く他の市町村も増えたらいいな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

闘病記〈1〉から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸ブルー楽天ROOM丸ブルー

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート