ヒダノマナミ【子宮体がんステージ4】

29歳の時に罹患し、現在経過観察中です

 

​この記事は2017年からの振り返りです

コメント・いいね励みになってます、ありがとうございます

 

 

闘病記〈1〉から

 

 

 

 

初!オフ会!

 

image

 

ついに!待ちに待った

インスタのオフ会を

無事に開催することができましたにっこり

 

 

 

初めてオフ会してみて

やって良かった!

みんなに会えて良かったと思ってます。

 

 

どうしても病気になると

一見元気そうでも

家から出るのが億劫に…とか

楽しい所にはなんとなく行けないとか。

 

 

その気持ちわかります!

 

 

でも、どこかに行っちゃイケないとか

やっちゃイケないとか全くないので。

 

 

元気ならいつもと同じ生活を

しましょうよとも思うのですキラキラ

 

 

 

むしろ

 

 

気持ち的に元気じゃなくても

いつもと同じ生活

いつも以上の楽しい生活

人に感謝して生活することを

なるべく意識することで

 

 

 

少しずつでも病気に

打ち勝つことができるんじゃないかって。

 

 

 

(最初できなくてもちょっとずつゆっくりね)

 

 

 

そして人それぞれ考え方は違えど

悩みは一緒だったりする。

 

 

病気になってみての悩みって結局

相談しずらかったり

しても完全にはわかってもらえないのが当然

 

 

言ってもわかってもらえない

困らせたらどうしよう

で相談すらできない…。

 

 

 

でも同じような境遇の人なら

気楽にお話できて分かってもらえる。

 

 

ただ、まわりにそんな人なかなかいない。

 

 

病室で知り合う人もいるだろうけど

声をかけづらいし、

みんなカーテン閉めきってるし。

 

 

 

そこでインスタで声をかけてみたら。

 

オフ会に来たい人

めちゃめちゃたくさんいた!!

 

 

 

やっぱりお話したいんだ。

会ってみたいし、相談してみたい。

 

 

ドキドキ緊張するけど

 

 

それ以上のものが得られそう!!

 

 

 

 

体調や都合、距離の問題で

来れなかった人もいるけれど

 

 

 

会ってみたいって

みんな気持ちは一緒なんだなーって。

 

 

 

 

 

最後、

行って良かった。またやりたいって、

 

 

みんな思って同じ気持ちだった(はずw)

 

 

 

 

なので

二回目も早めに開催したいと思います!

 

 

 

今回は

婦人科疾患・子宮体がん・子宮頸がん・

卵巣がん・乳がん・大腸がん

 

 

の人が集まりました!!

 

 

 

みんな協力してくれて、

お店とかも野菜中心のお店へ。

 

 

そのあとカラオケ行って

ひたすらしゃべる爆笑

 

 

 

ぜんぜん時間が足りない!!

 

 

 

みんな初めて会った人たちじゃないみたい

すぐ意気投合ニコニコ

 

 

 

年齢も20代から50代までいました。

 

 

 

とにかく楽しくて

泣いたり笑ったりでニコニコ

 

 

すごく有意義な時間になりました。

 

 

 

 

オフ会。

 

 

 

いい経験ができました!!

ありがとうーニコニコハートハートハート

 

 

 

 

写真いっぱい撮ろうと思ったけど

話に夢中でぜんぜん撮ってない(笑)

 

 

 

インスタでは集合写真を載せましたキラキラ

ブログでは顔出し許可もらってないので

インスタで見てください照れ

 

 

{C2181344-59B8-4E64-B1D9-71B4EF319B48}


 

生のえのき!!

そのまま食べました爆笑

 

 

 

 

 

続き

 

 

 

 

 

 

関連動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸ブルー楽天ROOM丸ブルー

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート