ヒダノマナミ【子宮体がんステージ4】

29歳の時に罹患し、現在経過観察中です

 

​この記事は2017年からの振り返りです

コメント・いいね励みになってます、ありがとうございます

 

 

最初から

 

 

 

 

退院後にしたこと

 

 

 

ひとまず6クール予定なので

この副作用終わってもぅ1クールと

それから検査して、経過観察に入る為に

まだ頑張らなければなりませんが、

 

 

人生楽しく生きる為に…。

何か始めたいと思ってます!

 

 

 

 

昨日無事に5クール目の退院しまして

副作用のダルさが出る前に

迎えに来てくれた家族と少しお出かけ

 

 

私の場合、抗がん剤投与してから

3日後くらいにダルさが来るので

 

 

退院して今のうちにと、

すぐ行動(笑)

 

体調悪い人は無理しないで下さいね!

 

 

 

 

田舎に住んでるんですが

久々に県内一大きい百貨店へ。

(百貨店っていうかデパートっていうか)

 

 

一週間お家にいる確定だから

お家にいながらテンションあがる物を買いに

 

 

マニキュアを買いましたおねがいラブラブ

 

 

何かしてる間はやっぱり

気を紛らわせれるのでいいかなーっとラブラブ

 

 

 

あと、ずっとやりたかった!!

道具も何もなかったから、

思い切ってアクリルガッシュ買いましたおねがい

 

 

趣味ってほどじゃないけど

 

 

集中して【無】

になれる時間が欲しいと思って。

 

 

 

 

いつもいつも、結局スマホばっかりで

完全なるスマホ依存です。

 

入院中も雑誌と本を持って行ったけど

なんだかんだね…。

 

 

悪いことじゃないと思うけど

少しずつ違うことにも時間をかけて

 

 

自分の何かになればいいなーーって。

 

 

とりあえず絵おねがいキラキラ

 

 

 

 

それと昨日からやってたワークショップで

キャンドル作ったよ!

 

image

 

 

やってる間も楽しくて、

出来上がる(固まる)までの時間も

カフェで待ちながら、ワクワクおねがいキラキラ

 

 

NK細胞活性化してるー!!!

 

 

 

ナチュラル・キラー細胞は、全身をパトロールしながら、がん細胞やウイルス感染細胞などを見つけ次第攻撃するリンパ球。生まれながらに備わっているからだの防衛機構である自然免疫に重要な役割を担うと考えられています。

上矢印ちょっと調べたのを載せました。

 

 

 

私が意識してるのは笑うってこと。

笑顔はNK細胞活性化するんだって。

(腸内環境を整えるのも大事みたい。)

 

 

 

とにかく楽しく笑顔爆笑

口角を上げるだけでも

脳が笑ってると錯覚?するみたい。

 

 

楽しい時は思いっきり笑おう!!

 

 

 

そして、思うのが、

 

例えば

 

 

病気で仕事休んでるからって

仕事場の人に申し訳ないからと

遊びに出かけないっていうのも…

 

 

心がどんどん塞がっていくんだと思う

 

病は気から!

 

 

元気な時、体が動く時があれば

 

 

 

たまにはお洒落して

近くのご飯屋さん行くとか。

 

 

水族館・動物園やお買い物、プチ旅行など

(無理せずにね。)

わたしはありだと思います!!

 

 

この前何にもない日に、

普段着ないワンピースを来て

電気屋さんへ行きました(笑)

 

それだけでもウキウキおねがいキラキラ

 

こんなんでもいいんです!

 

 

人生楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

逆に今しかできないかもってくらい

色々、遊んでます口笛ルンルンルンルンルンルン

 

 

ただ、今日は家でゆっくりしますニヤリキラキラ

無理せず、無理せず!

 

 

 

続き

 

 

 

 

 

 

関連動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録・フォローしてもらえると嬉しいです!
 
闘病中に使っていたものを紹介

丸ブルー楽天ROOM丸ブルー

 

オーナメントおうち時間にもオススメですオーナメント

 

 
子宮体がんの他の方のブログも見れます
にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへポチッとな飛び出すハート