自己肯定感が高い人が決してやらないこと | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュもちだたかここと

Mochiですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊



もちだたかこ新刊
絶賛販売中❤️

⬇️⬇️⬇️

そろそろ自分と
仲直りしませんか?

〜幸せな人間関係のコツは
本当の自分にきづくことだった〜

もちだたかこ著


180ページ  1650円税込


※発送の場合は送料込みで全国一律1800円となります






ぜひこちらからご注文ください‼️







私はずっと本業は美容師として

そして今は

ライフエネルギーコーチングのコーチとして



どちらもお客さま・クライアントさまありきの

仕事を続けてきていまして

要はサービス業ってものですよね✨




サービス業以外のお仕事を

されている方にとっては理解しにくいだろうけど



正直言って

ドタキャンって結構、心やられるんですよ

笑笑









もちろん、急な体調不良だって起こりうるし

予想してないハプニングだってあるし

「仕方ないですよね」

ってケースも多いのだけれど



時々ですけど

前々から予定が分かってたのに未連絡だったとか

心ない理由でのキャンセルもあるんです

えーんえーんえーん





そもそも

人として良くない事とはわかりつつも

何故ドタキャンをしてしまうのか?

って言うとですね




答えってとてもシンプルで

己を大事に出来てないから

なんですよ💡




そんなん言ったら元も子もないじゃん🌀

って話だし

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



うん???なんで???

って思う人がいるかもなので解説しますが





自分を大事に扱えていない時って

そんな自分を好きじゃないし

自分を信用出来てない場合が多いのね

ショボーンショボーンショボーン




で、周りの人と自分ってでもあるから

無意識レベルの自分としては

その人たちを大事に扱いたくないし

対して好きじゃないし

心の底では信用してないんだよね💦



だからドタキャンもできて当然なのよ

笑笑

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ついでに

自分を大事に扱えてない時は

余裕がない時

とも言えるんだな💡










余裕がないから

先を予測できない…💦


これは

「ドタキャンしたらきっと相手は困るよね」

「もしかしたら大変な思いさせるよね」

みたいな

相手の想いを予測できない

っていう道徳的な思いやり的な視点以上に





自分にとってどれだけ損になるのか

予測できないってのも大きい気がする

えーえーえー




何かにつけて余裕がない時って

損することが何より怖い💦

って感覚になりやすいはずだから




ここは、ドタキャンをしてしまうと

実はどれだけ自分が損なのか?

っていうわかりやすい形で話します‼️






まずはですね



1️⃣周囲からの信用を失う

そりゃそーなんだよね💦
いきなり約束を破るわけだもの



2️⃣特別なサービス、良いサービスを受けにくい

特別扱いをしてもらう人っていうのは
確実にそうしたくなる理由が明確にあるわけで
ドタキャンする人はそのチャンスを放棄してしまう



3️⃣どんどん自分を嫌いになっていく

ってことは自己肯定感も下がるってことで
そうなると自己満足度も、自信も感じにくくなる




4️⃣いざという時に応援されにくい

応援したいかどうか?はやはり
プロジェクト内容よりも実はその人の人間性
って場合が結構多いよね




こんなふうに結局は

自分に残念な結果が返ってくる

可能性が高いってことなんですね

えーんえーんえーん




まぁね…

偉そうに言ってるけども

実は私も昔はそんな人間でした💦



ドタキャンしちゃうような

自分を全然大事に出来てないヤツ

でしたからね💦

無気力無気力無気力



ここで声を大にして言いたくなるくらいに

すべての痛い目を経験してるんです💦



経験して痛い目に逢って

もうあんな思いをしたくない‼️

ってコリたからこそ伝えてます✨



ドタキャンってね

結局、一番痛い目に逢うのは自分だよ💡






ってことで

自己肯定感が高くなると

自然としなくなるのは

自分にとってリスクしかない

ドタキャンですって話でした💡





今日はここまで

素敵な一日をお過ごしくださいね音譜天使




Mochiのライフエネルギーコーチング

対面セッションは

沖縄・広島・東京都内

にて行っております✨




メール✉️問い合わせ

cool.beauty.7021@gmail.com

ライフエネルギーコーチング沖縄
もちだたかこ