プリンから蘇る想い✨✨✨╰(*´︶`*)╯♡ | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子ですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊







普段ケーキやお菓子などはほとんど食べなくて

「無くても生きていけるな〜」と

本気で思ってしまうくらいなのですが

σ(^_^;)






そんな私が

これだけは大好物❤️と言ってしまうのが



これ…




お写真お借りしましたー♪






モロゾフの
カスタードプリン

╰(*´︶`*)╯♡






めっちゃ好きなんです❤️


大好きなんです❤️


他のプリン🍮じゃダメなんです…

笑笑





ガラスのグラスに入った、あの

モロゾフカスタードプリンです‼️




沖縄ではあいにく販売していなくて

なかなかいただく事ができないのですが…


。゚(゚´ω`゚)゚。







先日出張に出かけた際に

最寄りの駅にあるデパ地下で

買ってもらいました❤️

\(//∇//)\





ちなみにバレンタイン限定パッケージ

…のようです✨





相変わらずの美味しさで

懐かしさがよみがえってきて

めちゃくちゃ幸せ❤️

╰(*´︶`*)╯♡



ごちそうさまでした🍮




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




でね…

甘いもの好きでもない私が

何故こんなにもモロゾフのカスタードプリン

にだけこんなに好き❤️の想いが溢れるのか?





自分でもふと不思議に思ったので

誰にも頼まれてもないんだけれど

心を深掘りしてみました!

笑笑








子供の頃

このモロゾフのカスタードプリン🍮

買ってもらえるのは

母と一緒に群馬県高崎のデパートに行く日だけ





そして今思えばだけど

国立病院に行った帰りに買ってもらってた…





病弱な子だったわけではないのだけれど

何度かこの高崎の国立病院
現在は国立病院機構高崎総合医療センター

に治療やら手術やらでお世話になってて





親子あるあるだけど

「〇〇頑張ったら△△を買ってあげる」

っていうご褒美として「エサを与える方式」で




このモロゾフのカスタードプリン🍮を

病院帰りに買ってもらっていた気がする…

( ̄▽ ̄;)

笑笑






でも私の記憶の限りでは

治療を頑張ったとか

痛みに耐えたご褒美…ってことよりも





誰にも邪魔されずに
母を独り占めできる瞬間❤️

っていうのがとても幸せだったし





この日だけは
思う存分、我儘を言っていい❤️


って許されてた日だった気がする…






その我儘の私なりの表現のスタートが

たまたま買ってもらった

モロゾフのカスタードプリン

だったと思うし






その後も

知らず知らずの内に私の中には


母に我儘を言う、母に甘える
⬇️
モロゾフのカスタードプリン🍮


っていう方程式が作られていったんだと思う…



  



もちろん食べたら美味しいし

好きな食べ物の中には含まれているけど



味や食感が好き❤️

っていう「プリンそのもの」を好きというより



母に甘えられる極上の瞬間

の表れであるこのプリンが好き❤️



その瞬間を思い出すことができる

このモロゾフのカスタードプリンが好き❤️




だったのかも知れないなぁ…






精神的に甘えられたという感覚と

実際のプリンの甘さという

2種類の甘さ

相まって強力な記憶になっている!!




恐るべし幼き日の記憶

滝汗滝汗滝汗





とにかくこの先もまだ

私はモロゾフのカスタードプリンが好きで

食べる度に母との2人の時間と

甘えられて我儘を言えてた自分を

思い出して懐かしむんだろうなぁ…


╰(*´︶`*)╯♡






あなたにも

思い出の好きな食べ物ってありますか??







今日はここまで

素敵な一日をお過ごしください音譜天使