「あ…さすがにこのままじゃマズいな‼️Σ(゚д゚lll)」って経験をすること | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子ですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊





私はエステに行っても

マツエクサロンに行っても

洋服を買いに行っても




プライベートな自分を楽しみたいので

ほとんど

自分の職業を明かさないのですが




今担当をしてくれているアイリスト目

可愛い子ちゃんには

うっかり素性を喋らされてしまい

驚異の彼女の癒し系パワーに完敗したのと

家に帰ってから妙に動揺してしまった

相当な小心者な私です…

笑笑

😂😂😂





アイリストの彼女に

改めて自分は何者なのか?

を話してみて、わかったことも結構あった♪

なので話す機会をもらえたのは感謝です

╰(*´︶`*)╯♡








一応は本業は『美容師』と答えるけれども

髪質を改善するクリニック的な美容室です

自分の髪を好きになるための美容室です

と言うとほぼ、きょとん??とされる






きっと

髪質を改善とか髪を好きになるってフレーズは

一般的なイメージの美容師・美容室

とはかけ離れ過ぎているからだろう…







「じゃ、カラーとかしないんですか?」

「カットもするんですか?」

と必ず聞かれるし




髪質を良くするとか
考えたことなかったーー‼️



自分の髪を好きになるとか
ありえないですーー‼️



というのがよくある反応

( ̄▽ ̄;)

笑笑





ま。そうでしょうね…

ましてや年齢が若い頃なんて



カラーしまくり‼️パーマかけまくり‼️

飽きたらこの色音譜

また飽きたら切ればいいしー音譜



みたいなノリだもんね



自分もそうだったからよくわかる

σ(^_^;)

笑笑






だけど

どうしようもなく髪が傷んで

どうしようもなく自分の髪を扱えなくなって


このままだとマズいかも…




って危機感を持って初めて

うちのサロンに来るようなパターンが多い






やっぱり

人は痛い目をみないと
行動を変えない

ってことなんだよね…








これは髪の毛だけではなく

何においても言えることかもしれない✨




自分の身体

に対してだってそうだ…




夜更かしして

暴飲暴食して

怠くても踏ん張って仕事して

お酒やタバコでストレス発散(のつもり)


私なんてそこに

摂食障害まで加えて自分の身体を

とにかく痛めつけてきた💦💦💦




若い頃はまだなんとか持ち堪えてたけど

自分の身体虐めの年数が長くなるほど


どんどん

あ…このままだとマズいかも…

って場面も増えてきて



やっと‼️やっと‼️

自分の身体を労わることの大切さ

を知って



やっと‼️やっと‼️

生活習慣や行動を変える

んだもんねぇ…

( ̄▽ ̄;)







自分の心

にだって同じことが言える



自分を卑下したり

何でも他人のせいにしていたり

いつまでも被害者意識から抜ける気がなかったり

拗ねて他人に当たったり

卑屈になって自分虐めをしてみたり




そんな解決に向かわないことを

散々続けて、それでもうまくいかなくて




あー…やっぱり
このままだとマズいのかも

やっぱり
自分と向き合う必要があるなぁ


って思い出して初めて

覚悟して初めて





やっと‼️やっと‼️

これまでの考え方や行動を変える

ってところにいくんだよね💡






ぜーんぶ一緒だね❤️






私は今のサロンの仕事も

ライフエネルギーコーチングの仕事も



あ…このままだとマズいかも💦

って感覚を心から理解できた人にしか




そろそろ本気で
自分を大切にしたいな❤️


って気持ちに心からなれた人しか


お手伝いができないなって思ってます

╰(*´︶`*)╯♡







なので批判を恐れずに言うならば



自分の手で

本気で髪質を良くしたい

本気で人生を良くしたい

本気で自分と向き合いたい



という想いが皆無な人には向いてないのです❤️

(^_^;)





2日連続で尖った発言でごめんなさい🙏

笑笑




そして久しぶりに

私にとっての美容師の仕事

についての想いを綴っちゃいました✨




6周年のお祝いを
ありがとうございました❤️





Ayakoさん❤️
お忙しい毎日の中で素敵な作品を作っていただき
心から感謝です✨
╰(*´︶`*)╯♡





あっちゃん&桃ちゃん
素敵なサプライズ💐ありがとうございました❤️
嬉しかったです
╰(*´︶`*)╯♡






今日はここまで

素敵な一日をお過ごしください音譜天使