時間の浪費してしまうあなたへ 愛を込めて❤️╰(*´︶`*)╯♡ | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜ライフエネルギーコーチングで今、あなたの潜在意識が伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜ライフエネルギーコーチングで今、あなたの潜在意識が伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子ですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊






先日、とある勉強会で

とても興味深い内容を聞きました




富裕層と一般層の求めているものは違う

という流れで




一般層は暇を潰せるコンテンツ

が欲しいからテレビや動画を観続ける





しかし、富裕層は暇ではないので

効率的に自己投資できる

コンテンツを求めている


という…






お金に不自由している人ほど

時間があるので

ぼーっと1時間2時間とテレビや動画を

見続けられてしまう…

なぜなら暇を潰せるから











かたや富裕層の人たちは

総じて予定はびっしりで

時間が一番価値の高いものだと知っているから

あらゆる時間で自己投資をする

隙間時間で本を読み

ながら時間で音声を聞き

どんな時間も無駄に使わない




めちゃくちゃ耳の痛い話だよね⁉️

笑笑

えーんえーんえーん












暇を潰すために
外(他人)の世界の奴隷になって
時間を浪費してしまう人と


いつでも自己成長のために
内側(自分)と対峙し
時間を活用する人




厳しいことを言うようだけれど

その差はこれからもさらに開いていくんだろうな

って感じる







そしてこれは

お金や時間、ビジネス的なことだけではなくて

私が普段から話している


自分の心との向き合い方


にも同じことが言える気がするのですよ💡









いつまでも自分の心と向き合わずにいる人は

いたずらにテレビや動画やSNSを観続け

時間を潰して、時間を浪費して




万が一うまくいかない事が起こったら

サボってた自分の責任なのに

すべてを外側の人、環境、状況のせいにして



唯一答えを持っている自分

には一向に目を向けない

。゚(゚´ω`゚)゚。












普段から自分から逃げずに、隠さずに

素の自分というものを見て見ぬふりをせずに

問題の在り処だけでも見つけておけば



必要以上にテンパったり

悪足掻きしたり

他人のせいにしたり



わざわざ自分に完全不利になるような

問題解決を遅らせるようなことを

する意味はないと思うのだけれど…







「でも…向き合うのが怖いんですぅ…💦」

って言う人は多いけれど




そのまま見て見ぬふりをこの先もずっと続けて

人生に卑屈になって

夢も希望も持てなくなって

常に他人をジャッジしかしなくなって

眉間のシワが深くなって

身体を壊して、病気になって





結局

人生の終わり間際に

「ヤバい💦どうしよう…💦」

ってなることの方が



よっぽど怖いけどね‼️

…って思ってしまう


Σ(゚д゚lll)


笑笑






まぁ、これはもちろん

過去に自分と向き合うことをせず

時間を浪費し

すべてを周りのせいにして

私自身がめちゃくちゃ

どん底を体験したから

感じること❤️


笑笑





一度そのどん底を体験したからこそ

本当に

答えは自分の中にしかない

っていうのも理解できたし💡



だから逃げずに向き合う‼️

他人のせいにはしない‼️

とにかく内側を掘り下げまくる‼️



だって

それしかないんだもん

笑笑

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ









今日は年内最後の

黒持田が出てきちゃったけど…


もちろん来年の自分にも

言い聞かせてます✨

╰(*´︶`*)╯♡





愛を込めて❤️






それでは今日はここまで

素敵な一日をお過ごしください音譜天使