マジメ戦隊ジャッジマン‼️参上〜‼️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ | あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

あなたを変えられるのはあなた自身だけ 〜美髪&言葉コンシェルジュが今、伝えたいこと〜 もちだたかこ

沖縄移住21年目のMochiです✨
ライフエネルギーコーチングという、皆さんの生命力、自然治癒力を高めるセッションのコーチとして活動をしてます❤️
(沖縄那覇、広島、東京、福岡)

ちなみに、時々美容師✂️もやってます。笑笑

どうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

ご機嫌いかがですか?

美髪&言葉コンシェルジュの持田卓子ですハサミ

いつもご訪問ありがとうございます😊







頭で考え過ぎて

知識を詰め込み過ぎて

思い込みが強すぎて





「こう考えたら幸せになれるんですね‼️」

「こう振る舞えばうまくいくんですね‼️」

「幸せになるにはこうすればいいんですね‼️」






みたいに

正解を見つけるのが目的

になってしまって







肝心な

自分がいかに幸せなのか?

を心で感じることを忘れちゃう

頭でっかちさん














真面目に生きてきた人ほど陥りやすい…


きっちり生きてきた人ほど抜けにくい…


自分に厳しい人ほど手放したがらない…











はーい🙋‍♀️

過去の私もそうでしたーーー❤️

笑笑










過去の私は…名付けて


マジメ戦隊ジャッジマン‼️


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ









恋愛においても



常識的に〇〇するのが当然‼️

しっかりしているところを見せなきゃ‼️

頼ってもらえる心の広さがないとダメよね‼️

約束にはきちんと10分前には行かなきゃ‼️






超絶マジメに
きちんと
誠意を持って
親身に相手に接してた…






だって、それが正しいって信じてたから






そして


いい人の仮面かぶって
本当は心の底で
相手にも同じことを求めてた…





あなたも…

常識的に〇〇するわよね⁉️

しっかりしてくれるわよね⁉️

私ももちろん頼っていいわよね⁉️

約束をきちんと守るわよね⁉️









必殺‼️

無言の圧力ドクロドクロドクロ


笑笑






こわーーーっ!!めっちゃ怖いじゃん!!
今さら思うとね…
笑笑

。゚(゚´ω`゚)゚。















そんな風に無言の圧力をかけまくってるから

そのうち…





察した相手は徐々に逃げ腰になり

腫れ物に触れないようにと

連絡も少なくなって




静かにfade-out




オバケオバケオバケオバケオバケオバケ



※ちなみにfade-outとは
次第に消える、薄れる、徐々に離れる…
まるで抜き足、差し足、忍び足
忍者の🥷ごとくだな…








そうなるといきなり非常事態🌀

注意注意注意





おかしい💦おかしい💦


私の頭の方程式では
これが正しかったのにー💦

ちゃんとしてたのにー💦💦


なんで⁉️なんで⁉️







私はこんなに我慢してるのに‼️

私はこんなに頑張っているのに‼️

なんで応えてくれないの⁉️

そんなのおかしいじゃない‼️




…って今度は猛烈攻めに展開🌀

ムキーッムキーッムキーッ












ここまで来るとネガティブ思考が止まらない💦








私はちゃんとしてるのに…

私はきちんと対応してたのに…

私は誠意を持って接してたのに…



なんでなのーーー⁉️

キィィィィーー💢

o(`ω´ )o



✨✨✨✨✨✨✨




いっぱい頭で考えて

いっぱいジャッジして生きてると


何も緩まないんだよね…


自分も緩まない、相手も緩ませない

。゚(゚´ω`゚)゚。




息が詰まっちゃうのよね…




全部をちゃんとされると…




くつろげないんだよ…







実は

頭で考え過ぎないで

ぽわーーーんっと口開いて





わぁ〜
空気が気持ちいいなぁ〜❤️




あぁ〜
昨日は楽しかったねぇ〜❤️



ねぇねぇ〜
なんか今、私、幸せだぁ〜❤️













みたいに

今感じた気持ち今伝えるだけで

自分も幸せ気分になれるし

聞いてる相手も幸せ気分にできるし

何よりも


素直な気持ちを感じると
心も身体も緩む❤️






だからね



考えるより、感じましょ✨

感じたものは伝えましょ✨

気持ちのシェアは大事❤️




今日はここまで

素敵な一日をお過ごしください音譜