「淀師のすまい」始まりました。 | 建築屋のある日ある時

建築屋のある日ある時

お客様と共に創り上げる住まいと生活スタイル。住宅建築のプロデューサー『もちだの家』は少数精鋭で万能型。私たちといっしょに住まいづくり始めましょう。

暑い日が続きますね。

 

「市街化調整区域」に住まいを考えている方に朗報です。

今年最高の猛暑だった昨日「淀師のすまい」が着工しました。

「市街化調整区域」に農家ではない人が、

既存宅地でもない土地を買って、

家を建てる方法を一つ学ぶ機会になりました。

 

可能性を探り、裏付けを取っていくのに約2カ月、

専門家に動いていただき、四つの法律に基づく手続きを進め、

全てが整うまで約4ケ月が必要でした。

おかげで今はこの土地も立派な「宅地」です。

 

それはそうと、そもそも淀師のこの一角が「市街化調整区域」

だっただなんて、最初は驚きました。

逆に何人かには「どうやって家を建てられるようにしたの?」

と聞かれ、地元の人たちは皆驚いているようです。

まあ、何はともあれここまで来たら後は着々と工事を進めるだけ。

進捗をまたご報告します。