こんばんは、ヨシムラです照れ

 

 

壊死性リンパ節炎で人生観が大きく

変わった私。人生の棚卸しをして

みようと思います。

 

 

今でこそ「思ったら即行動」

「普通で終わるタイプじゃない!」

と言われる私。

(自分的にはそんな風に思わないケド)

 

 

振り返ると幼いころは正真正銘の

チキンだったりします🐣

踏んだり蹴ったりの

 

ヨシムラSTORY

お付き合いくださいませ音符

 

吉村美保とはこんな人。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

前回はコチラ

幼稚園イヤイヤ。見えない子供の頑張り。 

 

やっと幼稚園に慣れてきた。

引っ込み思案でおとなしい私。

 

 

外でみんなに遊ぶ時もガツガツして

いない。そんな時、学年関係なく

みんなで「はないちもんめ」をした

ことがあった。

 

 

負けてる側のグループにいた私。

「負け〜てくやしぃはないちもんめ

っ!」と勝ってるグループのほうへ

歩みを進めると、、、

 

 

負けて怒ってるからかすごい歩幅が

大きくて力強いガーンガーンガーン

 

 

ついていけなくて転ぶえーん

すっごい痛い💦

 

 

でもどうすることもできず、ただ痛

みを堪えながら続けるだけ。

(大事にしてはいけないと思い、先生にも伝え

られない軟弱さ)

 

 

他にも友達に遊具を取られたりキツ

イことを言われたりすることもあっ

たけど、いつも私は何も言えず黙っ

ているだけだった。

 


そのうちクラスの男の子が嫌がらせ 

をしてくるようになったあしあと
私はどうも家でその話をしたようだ。


確か髪の毛を引っ張ってきたり叩い

たりしてたんだったかなぁハッ


それを聞いてか聞かずか、それとも

父の日のイベント?か、とにかく父

と幼稚園に一緒に行く日があったみ

たい。

 

 

忘れもしない、教室の靴箱の前で私

をいじめる男の子を発見した父。

 

 

おもむろにその子に話しかける。
意地悪をしてはいけないみたいな 

ことを注意した後、最後に父が放

った言葉。

 

 

 

 

 

 

「オジさんは

強いんだぞっ!!!!

 

 

 

??!!

 

 

 

私は硬直したガーン滝汗滝汗


注意してくれたのはありがたかった 

んだけど、子供ながらにこの人は何

意味わかんないこと言ってんだろ?

と思ってしまった。。。

 

なんてゆーか、いじめっ子の子供と

大人が戦う気ですか?

正気でしょうか??というような

心境滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

しかし

 

 

その男の子には、なぜかそれが響い

たみたいで

「オジさん強いの?」と。

(えっ?お前もかっポーンと心で突っ込む)

 

 

 

「おう、オジさんは強いんだぞ!」

と返す父。

 

 

その後、なぜかいじめがおさまって

しまった。

男性特有のやり方なんだろうか?

 

それともこの2人の知能レベルの相性

が良かっただけなんだろうか。

男の子にいじめられたのはこの1回

限りなのでわからない。

 

 

あの日から彼とは仲良くなっていっ

た不思議な体験です 笑

 

 

これが私のいじめ体験第一弾を救った

魔法のことば。

 

 

そして次回は私が感じた危険信号の

お話です。

母からの魔法のことばもありますが

それはまた順次書きますねピンクハート

 

 

次回

本能で感じる危険信号

でお会いしましょう。

本日も最後までご覧くださり

ありがとうございました!!

 

 

☆ヨシムラSTORYは

毎日22:00に配します☆

一緒に楽しんでいただけたら

嬉しいですおねがいドキドキ