【1歳6ヶ月】慣らし保育2~4日目 | もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

ご覧いただきありがとうございますヾ(´ω`)ノ


 

【もちこの児記録
2019年9月生まれBOY👦


こんばんはパフェ




慣らし保育2日目のことキラキラ



預けるときは大泣きでしたが
迎えに行ったらみんなお外で遊んでいて
その中に息子を探したら…



滑り台の頂上に立って
周りを見渡していましたびっくり



そして私と目が合うと
ニコニコ笑顔で滑り台をすべって
私のもとに来てくれましたハート



可愛すぎて気絶するかと思った…(//∇//)



慣らし保育3日目も
預けるときは泣いていましたが、



お迎えに行ったら
泣き笑い(?)で駆け寄ってきてくれて
そのままむぎゅーっとハート



先生にも手を振りながら
「バーイ」と言ってました笑い泣き



今までは私が「バイバイして?」
って言うと手を振るだけだったのに、
いつのまにか自分から振って
「バーイ」も言えるようにキラキラ



慣らし保育3日目のこの日は
お一人様ランチしましたシャンパン




くら寿司で(笑)



お寿司大好きなんですよね寿司ハート



1人でゆっくり食べるのを
ちょっと楽しみにしてたけど、
そもそも私早食いだし←
やっぱり家族で来たいなぁと思って
30分くらいで帰りました車






ついでに言葉関連では、


最近夫のことを名前で呼べるようになり、
感情をあまり表に出さない夫が
デレデレで喜んでおります笑い泣き



夫の名前は4文字なので
それをモジった2文字のあだ名で
呼んでいるのですが、



夫は「パパ」とか「お父さん」とか
役職(?)じゃなくて
名前で呼んで欲しいみたいで、
息子に言葉が出始めた頃から
必死に自分であだ名を教え込んでました笑い泣き



そのあだ名が「◯し」で、
(名前に"し"は入っていません)
今までは息子は「しー」としか
言えていませんでしたが、



最近はしっかりと「◯し!」と
言えるようになりましたニコニコ



家にいるときは
お庭に出れば夫がいると思い
「◯し!」と叫ぶし、



外出先から帰ってくれば
家に夫がいると思い
「◯し!」と叫ぶし…



どんだけ好きなんだよ、と嫉妬もやもや



でもバァバが教え込んでくれたおかげで
おかーしゃん」も言えるようになり、
たまーに私に向かって言ってくれます照れ



でも夫のことを名前で呼んでいるので、
息子が混乱するようなら
私のことも名前で呼ばせようかな?
と思ったりしてますキョロキョロ







そして今日は慣らし保育4日目流れ星



最近保育園の駐車場に着くと
何かを察して泣き出しますが、
抱っこで保育園に向かうときは
泣くのをこらえています。



今日は夫が家に居たので

夫とお迎えに行ってみましたあしあと




基本的には送り迎えは私ですが

万が一何かあったときに夫も行けるように

色々知ってもらいたくて誘いました。

あとは、保育園で過ごしている息子の姿を

見てもらいたくて…(//∇//)

同い年くらいの子供達に紛れてる我が子って

何であんなに可愛いんでしょうか?←




息子は教室の中で遊んでいて

今日は泣かずに来てくれました!

連絡帳を見たら、

朝もすぐに泣き止んで

先生達と遊べたみたいで安心。




お昼ご飯もおかわりしているそうで、

あとはお昼寝だけ…!




そして今日はお迎えのあと

そのまま3人でお買い物に行きましたが、

息子はお昼寝しなかったので

夜は20時過ぎに寝ましたzzz




最近は私のお腹の上で
寝ることが多いですラブ



ふざけて横抱きしながら
「あかちゃ~ん」って言って遊んでいたら
それが気に入ったらしく、
横抱っこしてほしいときに
「あちゃかー!」って
言ってくるようになりました笑い泣きラブラブ





明日は慣らし保育5日目ピンクドーナツ



預けるときはまだ泣いちゃうだろうけど、
明日も楽しく過ごせますように。







ではまた流れ星