【1歳6ヶ月】慣らし保育5日目&通園バッグ | もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

ご覧いただきありがとうございますヾ(´ω`)ノ


 

【もちこの児記録
2019年9月生まれBOY👦


こんにちはロゼワイン





先週のの慣らし保育5日目のこと流れ星



何か変わったことと言えば…
朝起きて2階から階段を降りるとき
最近は抱っこのままなのですが、



1階に着いても抱っこから
降りてくれなくなりましたキョロキョロ



お恥ずかしながら昔から
息子はあんまり私に執着してなくて(切ねぇ…)
なかなかこんなこともないので
保育園始まったからなのか?
って感じがしますうずまき



なので最近は抱っこしながら
朝ご飯の準備をしています笑い泣き



そんな先日も、
保育園の駐車場に着くと何かを察し
おくちを"への字"にして
泣くのを堪えていました。



この↑お顔が可愛すぎて
息子には申し訳ないけど
癒されました照れハート



保育園ではちゃんと泣き止んで
保育士さんと遊んだり、
給食もおかわりしてるみたいおにぎり



でも連絡帳の写真見ると
結構少なめなのかな?
息子には足りなさそうな感じ笑い泣き



まぁでも環境が違うからか、
普段家では食べないパンも
食べられてるみたいなので安心ブルー音符






そう言えば、
手作り通園バッグは無事に完成しましたキラキラ



ただミシンを使うのなんて
中学生の家庭科の授業以来だし
裁縫セットだって
中学校で購入したものだし(笑)



縫い目とか超ガタガタなので
スルーしてください笑い泣き








最初はアンパンマンの
おしゃれなキルティング生地を
使おうと思っていましたが、



人気なのか売り切れちゃってたし
息子もYouTubeはアンパンマンばかりだけど
前ほどアンパンマンの物には
過剰反応しなくなって…



最近は「ミッキー」を
言えるようになって
ミッキーを見つけると喜ぶので、



キナリのキルティング生地に
当て布はデニムと、シンプルめにして
ミッキーのワッペンを付けましたブルー音符



そう言えば!最近はトーマスを見て
「まーしゅ」と言えるようにニコニコ



通園バッグ、初めてにしては
何とか物になったので良かったんですが…







どこで間違えたのか
覚えてないけど
サイドがこんなことに…ガーン



実はサイズもちょっと間違えて←
本来のものより一回り小さいので、
練習がてらまた同じものを
作り直そうかなぁと思ってますキラキラ



巾着も最初に作ったものは失敗して(笑)
結局4つくらい作ったかな笑い泣き



でもでも、久々のミシン意外と楽しくて
いろいろ作りたくなりましたハート
次はミシンカバーを作る予定爆笑