【1歳6ヶ月】西松屋*購入品 | もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

ご覧いただきありがとうございますヾ(´ω`)ノ


 

【もちこの児記録
2019年9月生まれBOY👦

こんばんはパフェ



今日は西松屋でお買い物したくて
母に一緒に来てもらいましたあしあと



先日しまむらに行ったけど
息子が歩き回って大変で
カートに乗せようもんなら
すごく怒って嫌がるし…



泣く泣く滞在時間5分で
しまむらを後にし、
その後のスーパーでもカートを嫌がるので
なんだかすごく悲しくなりもやもや



スーパーで何も買わず
涙をこらえながらお店を後にし…



そんなことがあったので
母に甘えて一緒にお買い物に
来てもらうことにカバンキラキラ



ちなみにスーパーで何も
買えなかったことを夫に話したら
「庭で遊んでるから今行ってきなよ~」
と言ってくれたので、



しばらく買い物に行かなくていいように
たんまり買い込んできました笑い泣き



本当最近は二人きりでの
お出かけや買い物が
億劫に思えて悲しいですガーン







さて、西松屋では
息子の半袖Tシャツとパジャマを
買ってきましたブルー音符



Tシャツは80だとパツパツなので
(主にお腹が…)
90を買うつもりでしたが、
秋頃まで着られるように
95サイズを買ってみました。



右は

胸ポケットの刺繍に一目惚れハート

色はカーキとベージュの間みたいな

良い感じのくすみカラーニコ



左は

去年着てたやつの色ちがいキラキラ



むちむち半端ない笑い泣きラブラブ

今もガチムチパツパツ体型だけど、

このとき↑全盛期かな?笑




右は

英語の文字がラメでキラキラしていて

カラーも好きで即決キラキラ




左は

たまには柄物も…と思って選びました。

私、モノトーンのオルテガ柄が好きで

よくレギンスとか履いてました笑い泣き

(今はもう履く勇気がないけど…)




Tシャツは後日しまむらも

リベンジしたいと思っているので、

西松屋で購入したのは

4着だけでしたが、

4着とも379円とかでしたびっくり




西松屋はポイントを

貯められるようになったので、

さらに行きやすくなりました!




あとは、初夏までのパジャマもTシャツ




アンパンマンは卒業流れ星




最近ミッキー推し(?)なので

ミッキーパジャマと、

夫が柴犬好きなので柴犬パジャマ犬




夫また仕事で最近会えてないので

早く見せたくてウズウズ口笛







買い物のあとは

近くの公園で1時間ほど遊んで、

そのあとコンビニでご飯を買って

私んちの庭で息子を遊ばせながら

ピクニック的な感じに虹





息子、こんな↑

ヤンキー座りみたいな体勢で

ずっとポテト食べてた。笑




と思いきや、

いきなりばぁばの膝に座り出す笑い泣き




西松屋じゃないけど

ばぁばが砂遊びセットを買ってくれて、

これがまぁとても楽しい!笑




息子が庭で遊んでいるときは

私は砂遊びしながら見守ってます笑い泣き



↓めちゃくちゃ楽しかった(笑)




息子はばぁばが帰ったあと

14時半からお昼寝し始めて、

起きたのは17時でしたハッ




最近朝早めに起こすと

お昼寝が3時間だったりしますが、

夜寝るのが遅くなるので

今日は17時半頃から

またお庭で少し遊ばせてみましたキラキラ




お昼寝明けって基本的には

もう家から出ないんですけど、

(もう夕方近いので…)

そろそろ保育園生活に向けて

お昼寝時間を早めたくて。




そうなると起きるのは15時頃とか。

となると、

夕方まで時間があるから

お散歩とかお庭遊びできるのかな?




慣らし保育開始まで

あと一週間!!!




…精一杯ダラダラしようっと笑い泣き