【1歳6ヶ月】新生活スタートに向けて… | もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

ご覧いただきありがとうございますヾ(´ω`)ノ


 

【もちこの児記録
2019年9月生まれBOY👦
こんにちはパフェ



今日から4月ということで
心機一転でブログの記事デザインを
変えてみましたキラキラ



あと、Miiさんやまちこちゃんの
ブログがとても読みやすくて好きなので
真似っこさせてもらって
文字位置もセンターにスマホ



読みやすくなりましたかね?お願い






今日から4月に入りましたが、
入園されるブロ友の皆さん
ご入園おめでとうございますブルー音符



我が家は認可外なので
入園式なんてものは無く、
(入園式憧れてたので寂しい…)



春休み中の幼稚園児たちを
預かったりしているので
その子達の幼稚園が始まってから
慣らし保育スタートです。



なので、
息子の慣らし保育は4月中旬から。
私の職場復帰は4月下旬から。



でも慣れてきたところで
すぐGWなので少し不安です笑い泣き



ちなみに認可外だから(?)
持ち物とかすごく少なくて
規定も無いんですが、
通園バッグとかは何となく
手作りしたくて…。



夫が誕生日プレゼントの1つに
ミシンを買ってくれたので、
あと2週間でどうにか頑張ります笑い泣き
(生地買っただけで何もやってないw)



誕生日プレゼントなのか
何なのかもはや分かりませんが
もう1つ、新生活に向けて
掃除機も買ってくれました。




確かコレ↑だったかなニコ



我が家はフローリングが
ダークブラウンなので
髪の毛・ほこりが少しでもあると
かなり目立ちます。
(次は白いフローリングがいいなぁ😭)



なので毎朝の掃除機や
モップがけ(…は毎日ではないけど)
が欠かせないのですが、
これは掃除機がけとモップがけが
同時にできるんですびっくり



最近息子のごはんの
食べこぼしがすごいので、
食後にささっと
掃除できてすごく便利ですキラキラ



本体はとても重たいですが
(ダイソンより重たい…)
掃除がとても楽になりました!
…掃除好きじゃないので←



インスタで調べてみたら
PRで投稿あげている方が多いので、
気になった方いらっしゃいましたら
ぜひ見てみてくださいスマホ



ミシンに掃除機に
誕生日プレゼントにしては
高価すぎると思い、夫に
もっとお金は大事に使いな
と伝えたら
大事に使った結果だよ
と言ってくれました。
(いつも愚痴ばかりなのに突然の惚気。笑)



我が家は決して
"お金持ち"ではありませんが、
夫が株やらFXに詳しくて
お金の管理も上手なので
お金に関して私はほぼノータッチで
結婚当初からお財布は別です。



結婚してしばらくは
夫のお給料も知りませんでした笑い泣き
(私も給与明細見せてなかったけど…)



職場復帰したら
毎月のお給料がいくらになるのか
今から不安ですガーン



産休に入る前に上司が
出産手当金や育休給付金の金額が
少しでも上がるように
産休前に昇給させてもらったよ!
と言ってくださいました。



昇給額はほんのわずかですが
とても嬉しかったですえーん



5月末に復帰後初の
お給料を貰える予定なので、
産休前と比べるのが
今から楽しみ(?)です笑い泣き



今週や来週から職場復帰される
ブロ友さんたち、母子ともに新生活
楽しんでください爆笑ハート






昨日は息子と土手をお散歩あしあと



ここから電車が見えるので
息子はあまり電車に興味ありませんが
「ガタンゴトンだよ~」と教えたら
「たったっと~」と
言いながら電車を眺めてましたキラキラ



でもわりかし新しい路線なので
"ガタンゴトン"と言うより
"ヒュー!"って感じでした(笑)



ちなみにこの日着てたのは
アカチャンホンポで買ったTシャツなのですが、
息子が最近「ミッキー」と
言えるようになったので
ミッキーのTシャツを買いましたハート



でも高確率で
「ヴィッキー」や「バッキー」
って言ってます笑い泣き



今年はランドデビューできるかなぁ…ドレス