【1歳5ヶ月】初めてのお弁当 | もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

ご覧いただきありがとうございますヾ(´ω`)ノ

 


 

こんばんは流れ星











今日は珍しく家族3人でおでかけ車キラキラ



夫が混んでいる所が嫌いなので

休日に出掛けるのはあんまり好きじゃないようで…

結構平日にお出かけすることが多いです。

でもそれも来月からは出来なくなる(T_T)



↓夫のサングラスをかけて嬉しそうグラサンハート









昨日のことですが、

会社の後輩が来月から産休に入るので

その後輩の"出産頑張れ会"と称して

事務の女性だけで社内ランチ会をしましたロゼワイン

(コロナ対策で会話は最小限&短時間との決まりで)




私たちは仕出し弁当を頼みましたが、

息子にはお弁当を作って持って行きましたお弁当



前日に急遽西松屋で
アンパンマンのお弁当箱を買いましたが、
これが意外と小さかった笑い泣き


中身は、
おかかおにぎり・卵焼き・ミートボール・
ウインナー・枝豆・アンパンマンポテト・
アンパンマンのキャンディーチーズ
でしたキラキラ



絶対食べるもの!と思い、
栄養面はあまり気にせず詰め込みました笑い泣き



今回初めて息子のお弁当を作りましたが、
保育園や幼稚園で毎日お弁当作られてる
ママさんってすごいな~と思いましたキョロキョロ



仕事復帰したら私はお弁当なので
毎日作れるか不安で仕方ありませんアセアセ



会社の近くにコンビニはありますが、
お昼休みに社外に出るの面倒だし←
お弁当って自分の好きなものしか入ってないから
昔からお弁当大好きなんですよね照れ



ちなみに結局まだ夫のお弁当は再開してなくて
「まだ作らなくていいの?」と聞いたら、
寝られるときに寝ておきな~」と言ってくれたので
もう少しだけ甘えさせてもらうと思ってますアセアセ



夫のお弁当を作るとなると5時起きとかなので、
遅起きの私にとってはちょっとツラいガーン
前日の夜に作っておくのもアリかな~??








話がちょいと反れましたが
息子のお弁当デビューは無事成功しましたが、
会社での人見知りがだいぶひどくてガーン
食べてるとき以外はギャン泣きでしたタラー



でも職場の女性陣はママさんが多くて
息子が泣いてようが全然動じないので(笑)
その点ではすごく気が楽でした笑い泣き



…息子、保育園大丈夫かなぁタラー









保育園つながりで、
保育園用にユニクロでレギンスを買いましたデニムキラキラ

絶対590円になる!と信じて
ギリギリまで買わずに待ってました笑い泣き



保育園によっては
ユニクロNGのところもあるらしいですね。



息子が通う保育園は認可外なのですが、
服装の規定とか全然細かくなくて
お着替えも毎日1組持っていくだけなので、
服はあんまり買っていなくて
7~8セットあるくらいです。



長袖も去年の秋から着ていたものがほとんどで、
入園したらすぐ5月になるし
そしたらあっという間に半袖の季節かな?と思い、
あんまり買い足していません。



あと、
同じくユニクロで気になってたやつも購入キラキラ

私が小さい頃よく兄と一緒に
ルーニートゥーンズのアニメを観ていて、
母も私も懐かしくて一目惚れお願い



本当にそれこそビデオテープが
擦りきれるんじゃないか!?ってくらい
何度も巻き戻しては観てました!



ユニクロのキャラものの服って他の子と被るから
あんまり買わないんですけど、
バックスバニーは可愛かったから良しOKラブラブ








 

  

お読みいただきありがとうございました流れ星