【1歳3ヶ月】Happy New Year !!★*゜ | もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

ご覧いただきありがとうございますヾ(´ω`)ノ

 


 

こんばんは流れ星










明けましておめでとうございます門松




昨年はたくさんのブロ友さんと交流できて

本当に楽しかったです(*´ω`*)

ブロ友さん、いつもありがとうございますハート




そして、今年もぜひ仲良くしてくださいおねがい











カウントダウンは安定の寝落ちで

紅白も何にも見れず、録画もしておらず(泣)




年の瀬ギリギリに「育児が辛いなぁ」と

悩んでしまう出来事?きっかけ?があり

落ち込みながらの年越しでしたが、




こうして元気に新しい年を迎えられたので

今年も頑張ろう!と思えましたキラキラ











さて、

新年早々に時差投稿で申し訳ないのですが…




年末ちょい前くらいに

またまたブロ友らんちゃんと遊びましたハート

(なんたっておうちが近いので…///)




本当は行きたいところがあったけど

また感染者数が増え始めたので、

前回と同じ近場のショッピングモールで会いました爆笑




まず、前回とは違う遊び場へあしあと

娘ちゃんと息子、

2人してこの↑カゴで遊んでて可愛かったですラブ




                                        \おままごとお弁当




遊び場で遊んだあとは
お昼ごはんを食べてウロウロして…
カフェでお茶しましたジュース



ここのカフェは初めて入ったのですが、
小上がり&ちょっとしたキッズスペースがあって
めちゃくちゃ良かったですラブ



                             \2人ともおもちゃに夢中!/


カフェでのレジ待ちで
らんちゃんも私もそれぞれ娘ちゃんと息子を
抱っこひもで抱っこしていたのですが、



気付いたら娘ちゃんと息子が
おてて繋いでてめちゃくちゃ癒されましたハート



カフェでのお茶中も
息子はらんちゃんのお顔を見てニコニコ爆笑

この写真↑
らんちゃんも娘ちゃんも息子もめっちゃ笑顔で
スタンプで隠したくなかったです笑い泣き(笑)



今回もとても楽しかった~ハート
らんちゃん、いつもありがとう照れ










年末は他のお友達2人とも遊んだのですが、
(2人ともそれぞれ出会いの場は違います)
いわゆる「息子の友達」って女の子だけなんですリボン



と言うか、
私が遊ぶほど仲良くさせてもらってるママが
見事にみんな女の子ママなんです!
("みんな"と言うほど人数居ませんが…笑) 



息子は同じ月齢くらいの女の子と遊んでも
その子のことをあんまり気にしていなくて。



良く言えば程よい距離を保って遊んでいて、
悪く言えば他の子に興味が無さそう…キョロキョロ



女の子としか遊んだことがないので、
男の子同士で遊ぶとまた違うのかな?



ちなみにブロ友さん以外のお友達で
気の強い女の子ちゃんが2人いるのですが、
おもちゃとかの取り合いになると
息子はすぐ負けます笑い泣き笑い泣き笑い泣き



負けたからと言って泣くわけでもなく、
その子に顔を触られたり髪とか服とか掴まれても
泣くわけでもなく無反応…。



なんだろう??
本当に気にしてなさすぎて
たまに心配になります笑い泣き



夫に話したら、
女の子に優しいんだよw」とのことですが…。
それならそれで良しとしよう拍手(笑)









  

お読みいただきありがとうございました流れ星