【1歳3ヶ月】歯医者デビュー | もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

もちこの育児記録【2019.9★第1子男の子出産】

ご覧いただきありがとうございますヾ(´ω`)ノ

 


 

こんにちは流れ星










久しぶりの更新ですスマホキラキラ




最近は、

子育てのこと・家庭のこと・仕事のことで

悩み事や考えなくてはいけないことが多くて

ずーっと気持ちが疲れてました😇←




子育ての悩みについては

市の相談窓口に行こうか悩みましたが、

いざ予約の電話をしようとすると

んー、そこまで悩むことでもないか…

ってなってしまい結局行かず笑い泣き




私が一方的に悩んでいるだけで、

息子はとっても元気ですうずまき









最近はまた緊急事態宣言が出て

市の子育てサロンも閉まっているので、

毎日のように公園へ出掛けてますあしあと



先日、近くに住む中学校時代からの仲良しのお友達親子と

一緒に公園をお散歩したのですが、

友人がたくさん写真を撮っててくれました❤️ 



一応公園に出掛けるときも

ベビーカーがあれば抱っこひも(エルゴ)を

持ち歩いているんですけど、




最近ほんっとにエルゴを使わなくて

最後に使ったのがいつか思い出せないレベルハッ




でも、いざ!と言うときに

抱っこの補助になるものがないと不安で

どこへ行くにも必ず持ち歩いてました。




でもあまりにも使わなさすぎて

なのにエルゴは重くて…。




と、思い色々調べてみて

グスケットのANAYOサポートバッグを

買ってみようかな~と迷ってますうずまき

使わないときはコンパクトになり
マザーズリュックにも入りそうOK



息子は体重が10kg超えたので、
そろそろ素手抱っこがキツいです笑い泣き
先日測ったら10.2kgでした…!









さてさてタイトルの件ですが、
先週息子を歯医者デビューさせました歯キラキラ



1歳を過ぎたあたりから
「そろそろ行かなきゃ…」と思いつつ
結局ここまで遅れちゃいましたアセアセ



市内の歯医者さんの口コミを調べて
小児歯科に力を入れてそうなところを
選んで行ってみました。



女医さんにブラッシングしてもらいながら
息子の歯を診てもらったり、
問診票の項目を丁寧に確認してくださり…。



とにかく女医さんがとても優しくて、
ここに来て良かった~!
と思える歯医者さんでした歯ハート



「歯医者さんオススメの
歯ブラシと歯磨き粉を購入したいです」と伝えたら、
こちらを出してくださいました下矢印


こ!これは!!!



ちッぴ-さんが紹介されてたやつだラブラブ
と、テンションぷち上がり爆笑



歯ブラシは先端が小さめのもので、
これが意外と磨きやすかったです。



今までは朝昼は歯磨きナップで
夜だけ歯ブラシだったのですが、
「歯もたくさん生えてるからガーゼは卒業して
朝昼晩歯ブラシで磨いてあげてくださいね」
と指導していただきました。



ブラッシング中息子は爆泣きでしたが
終わった瞬間ケロッと泣き止んで、
最後は女医さんにバイバイしてましたバイバイ



「次回は3か月後くらいで」と言われたので、
保育園入園前に予約しようと思いますスマホ







 

  

お読みいただきありがとうございました流れ星