ご覧いただきありがとうございますラブラブ
我が家は
アラフォーパート主婦の三姉妹まま
歳上夫、
中学生長女、
小学生次女、
小学生三女の5人家族ですひまわり
今年ついに世帯年収1000万円に到達したけどまだまだカツカツ…ネガティブ
そして姉の借金が発覚…魂が抜ける左矢印NEW
元浪費家時代の名残が残りつつも日々節約や

家計管理に励んでいます!


小学校入学後に癇癪の悪化があり、行き渋りも出てきた三女悲しい

一度は消えかけていた発達障害なのかな?というのがとても出てきた感じ…

とりあえず、面談があったので学校での様子を聞きつつ、相談しようと思っていました。


面談時にまず先生からも

「突然泣き出して泣き止まなかったり、ちょっと心配な時がある」

と言われてしまいました…悲しい

ちなみに泣いたと聞いたのは一回だけだったのですが…




3回あったらしい…不安

知らなかった…


そして、他の子も泣いたりはたくさんある。でもみんなすぐ切り替えられるけど


うちの三女は学校でも中々気持ちを切り替えられないと言われてしまいました昇天アセアセ

※次の授業まで泣いていたこともあったそうです不安


ちなみに三女は先生が怖いと思ってしまっていて、質問などができないと言っていたり、イレギュラーなことをすると怒られるかもしれないとすごい不安なりますアセアセ



家でもおそらく学校でも失敗してもいいんだよとか大丈夫だよとは言っていますが、


とても気にしてしまうようです悲しい



発達が心配と伝えてみたけど、先生的には「泣いた時はずっと泣き続けて心配したけど、普段は勉強なども出来ている方だからあまり気にしていなかった」とのこと…不安


調べていたのもあり、なんとなく分かっていたけど


小学校で連携してやってくれるなどは無いんですね…



ということで帰宅して速攻で自治体の相談センターに連絡してみたところ


ずっと話中で繋がりませんでした…

(数十分試したけどダメだった…)




そして発達検査などもしてくれる児童精神科なども探して、初診予約を試みたところ



2ヶ月先まで埋まっていて予約が取れない…不安



これはピンチ…不安


やっぱり入学前に保育園で発達支援の相談員さんが各園を回ってくる時に相談するべきでしたね不安



なんとか今週中には相談センターに相談できますように…と思っています


それにしても小学校のママ生活が長女の時から9年目くらいなので思ったことですが、小学校の先生って本当にそれぞれだなぁと思ってますアセアセ



合う合わないってやっぱりあります不安



三女の先生に対して思ったことは…


多分、怖いとかそういうのではないかもですが物腰柔らかくない感じ…


さすがに次の授業まで泣き続けたことがあった時は連絡欲しかったです悲しいハートブレイク

こういう時に連絡くれていた先生が多かったので…少しびっくりしましたアセアセ


先生も日々、他の業務などで大変なのはもちろん分かっていますのでそんなこと強くは言えないんですけどねアセアセ




家でのケアをまずはしっかりと。

とはいえ以前より癇癪がひどいので毎日結構大変です昇天



イベントバナー

 お買い物マラソンエントリーお忘れなくおねがい







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ