夏のロンドン⑥ | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

ベイカーストリート のホームズ博物館へ行った後は、近くにあるリージェントパークへ。
ここには少しだけローズガーデンがあるので来たのですが、7月の終わりなのでおそらくもうバラは終わっちゃってるかなと思いつつも来ました。
少しですが、まだバラは残ってました。

もう少し早い時期なら郊外のキューガーデンへ行きたかったのですが、バラの季節は終わってるので今回はリージェントパークのバラ園で。

ドイツもですが、やっぱり夏のヨーロッパの公園は素敵。
イギリスなので、やっぱりキレイに手入れされた庭。気持ちよかったです。


リージェントパークの後はちょっとだけ遠まわりして、バスでステキな住宅街へ。
目当てはここ。⬇︎
そう、ここはビートルズがジャケット撮影をした横断歩道があるアビーロード。
バスも普通に行き交う路ですが、(日が長いので夜に見えないですが、)夜の住宅街でここだけ人だかり。(笑)
さすがにみんなで並んで撮影!は出来ませんでしたが、私も写真撮ってきました。(笑)
ここはビートルズファンのダンナのリクエストで行ったのですが、みんなせっせと写真を撮ってるので、私もちゃっかり撮ってもらいました。


中には、プロの案内人を連れたファミリーもいました。
その案内人の人、車が来ようが道のど真ん中でお客さんファミリーの写真撮影。
ちょっとびっくりしました。。。


その後はまた街中へ。
日曜日は18:00ごろでお店は閉まってしまいますが、平日は20:00や21:00までやっている物販のお店が多いので、夜までお買い物が楽しめるのもロンドンの楽しいところですね。