ベルギー国境近くのアウトレット | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

日曜日、デュッセルドルフから100kmほどのベルギーとオランダ国境近くのアウトレットMAASMECHELEN VILLAGEへ行ってみました。
ここは日曜日でも開いているんですが、よく行くオランダルールモントのアウトレットより小さくて、人も少ない印象でした。

ただ、ここにはフランス子供服のプチバトーのお店が入っていたので、それは良かったです。


でも、やっぱりわが家にはルールモントのほうが半分の距離で行きやすいかな。

あ、でも駐車場は無料なので、もうちょっと近かったらいいかも。

この日は息子がご機嫌ななめだったので、ベルギーワッフルを食べて、早々に帰宅しました。
ワッフル3ユーロは、もっちもちでなかなか美味しかったです。ラブ


おまけ。
ここには、キレイな幼児用トイレがありました。
手前にはオムツ交換台ももちろんあります。
いわゆるファミリートイレといった感じで、奥には大人用トイレの個室も。

この設備はすごく良かったなー。


丸レッドMAASMECHELEN VILLAGE
     Zetellaan 100, 3630 Maasmechelen, Belgium
     月曜〜日曜日:10:00〜19:00