夏のキルメス2017 | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

今年もデュッセルドルフに夏のキルメスがやってきています。
残念ながら、今週のお天気は猛暑と雨でイマイチですが、たった10日間の移動遊園地に、本当にたくさんの人が来ています。

今年の夏のキルメスでは、ぜひ息子にメリーゴーランド以外のアトラクションを体験させようと、ダンナと二人で品定め。真顔

空中ブランコの幼児バージョンに、
乗り物ごとクルクル回るアトラクション、
気球に乗って回るのなんかもいいですね。

が、しかし、当の本人は「メリーゴーランド以外は乗りたくない!」の一点張り。ガーン

仕方ないので、メリーゴーランドのちょっとお兄さんバージョンのようなものに乗せてみたのですが、息子は号泣。
大失敗でした。。。。笑い泣き


息子が疲れてベビーカーで寝ている間、ダンナと私は大きな屋根付きビアホールでキルメスを満喫しました。
もちろん、私はお酒飲めないので、ビールは飲めませんが、ポメスを摘みつつ、まったりしました。

写真はないですが、息子が起きたあと、これまたキルメス定番の甘いアーモンドを買って食べました。
やっぱりキルメスはお祭り気分で、楽しいです。照れ