久しぶりのVerkauf Sonntag | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

久しぶりのブログです。イヒ

今日の午後は久々のVerkauf Sonntag でした。

今日はデュッセルドルフ中心部でしたが、つぎは6月11日BilkあたりでVerkauf Sonntag が、オーバーカッセルでも8月にあるようです。

今日は家から最終日のキルメスまで散歩して、そのまま中心部をぶらぶらしました。

今日は暖かかったので、途中アイスも食べました。いちご
実は昨日も食べたんですが。。。。ウシシ

1ユーロ前後でアイスが食べられるので、ちょっと暖かいとすぐ「アイス食べよう!」となるので、だんだんドイツ人化してきているのかも。(笑)

来週の日曜日はフィッシュマルクト、20日はJapan Tag。

だんだんと暖かくなるにつれて、イベントごとも増えてきて楽しい季節になってきました。