春のキルメス | ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

ドイツに住んじゃう?~初めての海外転勤inデュッセルドルフ~

2016年3月末〜2020年夏まで転勤帯同でドイツのデュッセルドルフへ。
初めての海外転勤での私の日々のいろいろを綴りました。
1年目の目標は1日1記事!でしたが、2年目以降はそれにこだわらずに更新しています。
今は帰国後のいろいろについて書いています。

土曜日から春のキルメス(移動遊園地)がきています。
夏のキルメスよりはずっと小さいです。


去年は何も乗れなかった息子も少し大きくなったので、いくつか乗りました。ニコ

クリスマスマルクトで慣れたメリーゴーランド。
Kasseで1回2,5ユーロでこんなきっぷをくれるので、これを回収するおじさんがきたら渡します。今回は上の写真のように走行中に回収でした。(笑)

知り合いの男の子のお父さんおすすめのゴーカートにもパパと一緒に乗せてみました。
最初、ハンドルを回すとバックしたりするので、なかなか前進が難しかったらしいですが、そのうち慣れて上手に走ってました。

そして、観覧車!
よく見てもらうとわかると思うんですが、上半分むき出しのカゴに乗って回る観覧車です。

かなり怖そうなのですが、去年は観覧車に乗らなかったので、思いきって家族でトライしました。おーっ!

景色はキレイなんだけど、風が強いから怖い!
しかも、6〜9回くらい回ってから降りるんですが、人が乗り降りするたびに止まるので、1番上で止まったときはすごく怖かったです。
動き出す時揺れる。。。ガーン

そして、ダンナはUFOキャッチャーもやってみました。
10ユーロもつぎ込んだので、どうにか息子にミニオンは取ってあげられましたが。。。ショボーン

やめようとしたときに、あっさり他の人が取ったりすると、やめられなくなるんですよね。(笑)

昨日は本当にお天気がよくてキルメス日和でした。

今年の春のキルメスは、5月7日まで。イエローハーツ
金曜日は花火もあるそうです。