*来年1月23日に丹波市で丹波大納言小豆料理教室が開催されます(^0_0^)/ | 毎日食べたい美味しい薬膳♪身体に良くて美味しい薬膳です。

*来年1月23日に丹波市で丹波大納言小豆料理教室が開催されます(^0_0^)/

◆当ブログをご覧 の皆さま ^^お疲れさまです。
来年一月二十三日(火)に、丹波農業改良センターさま主催の丹波大納言小豆を使った料理教室をご依頼頂き、チラシも作成してくださいました。

丹波市は薬膳を本業とする前に、丹波市観光協会さまのアンテナショップをお任せいただいた経緯もあり、その折に丹波産農産物を詳しく学ばせていただきましたので丹波の素材の大ファンで今も熟知いたしております^^(^0_0^)/

 

その大好きな丹波に、今年2月の大納言小豆料理教室に引き続き、再び来年1月に丹波市を訪れることが出来ます^^
今から試作がとっても楽しみです。

------------------------------------------

日本食糧新聞社発!食べ方をテーマにしたWebサイト【たべぷろ】の記事です^^
お時間のございます時にご覧くださいませ。(^0_0^)/

------------------------------------------

★栗の鬼皮の簡単なむき方(^0_0^)/♡
 
https://youtu.be/eiImAe2DP6U

沢山の栗♡新鮮なうちに一晩水に漬けてからむきました。ちょっとしたコツで頑固な栗の鬼皮むきも簡単! 是非ご覧くださいね(^0_0^)/

------------------------------------------

【お知らせ】

モッチーママの美味しい薬膳マドレーヌ   ★ミシュラン一つ星の連続受賞パティシエとのコラボで生まれた6種類の薬草がタップリと含まれたシットリ美味しい薬膳マドレーヌ♪ご好評いただいております^^。 

携帯iPhoneからもご利用いただけますのでどうぞ宜しくお願い致します。 

ご進物や、ご会合、女子会など楽しいお集りに

どうぞご用命いただけますように~^^(^0_0^)/
 *薬草の薬効はこちらをご覧くださいませ。

 

◆Facebookでの「大和薬膳料理教室」  のグループページでは、沢山のお友だちの皆さんが栄養や生活の知恵など共有して楽しんでいらっしゃいます。参加ご自由ですので是非どうぞー(^0_0^)/  

◆モッチーママのオフィシャルサイトです^^

◆「元気シニア倶楽部通信」に「モッチーママの大和薬膳料理のレシピをご掲載頂いております。ご覧いただけますと嬉しいです^^

★いろんなことTwitterで★ ぴよぴよつぶやいてます。

宜しければフォローミー(^0_0^)/

◆モッチーママのfacebookです。