鬼滅の刃 | 徒然闘病記

徒然闘病記

43歳、7歳、3歳の子供がいる主婦です。人生最大の病気になり、闘病中。
3人目がほしい!と思っていた矢先、お腹に来たのはガンでした。
2020年大腸ガンステージ4。
術後、抗がん剤
2021年11月に肺転移、手術。
1月肝臓再発、5月右鎖骨リンパ節転移

先週、先々週と特別放送された、

鬼滅の刃、遊郭編。


これには特別な思いがある。


初めて鬼滅の刃を観たのはガンが発覚した時。

この時は人の死を見れずに、この漫画でさえも見れなかった。


その後、少しずつ復活すると共に観られる様になっていった。


そして、この遊郭編が放送されていた当時は、

副作用の1番キツい、オキサリプラチン、ゼローダなどだった。

最後に点滴で2時間近くかけて、落とすのだが、

まぁ血管痛から始まり、痺れ、硬直、喉のカレなど、すぐに症状が出て、終わるのが我慢できなかった。


そこで、ちょうどこの点滴の我慢の限界を迎える頃、配信されていた遊郭編を観ていた。


そうすると、漫画に入り込んで頭が緩和されると共に、あっという間に終わる感覚に落ち入り、最後はスッキリと終えられるのであった。


内容が内容だけに、負けられない、諦めない、

戦う、今の自分にピッタリだった。

これに勇気をもらい乗り越えていた事を改めてこの間の再放送で気づかされた。


ただ、待つより時にはこう言う漫画に頼るのも良いのではないかと思う。

めちゃくちゃ泣いて、勇気をもらって、スッキリする。


あぁ、次回が待ち遠しい〜


是非、みなさん騙されたと思って観てください!オススメです!