手術②成功 | 徒然闘病記

徒然闘病記

45歳、娘4年、息子年長の子供がいる主婦です。人生最大の病気になり、闘病中。
2020年大腸ガンステージ4。
術後、抗がん剤
2021年11月に肺転移、手術。
1月肝臓再発、5月右鎖骨リンパ節転移
2024年、肝臓、肺、リンパの治療中

皆さんこんにちは〜!


大阪にいます!

手術2回目です。

無事昨日終わり、ダウンタイム中です。

明日術後診察して、東京へ戻ります。


今回は骨2箇所と思っていたら、

骨とリンパでした。


まず、リンパは胸骨の辺りにあるリンパ節でした。

と言うか、少し骨にかかっていました。


その次は肋骨!脇腹の下の方です。


リンパは、既に痛みがひどくて、脇の下辺りまで痛くて、眠れなくて、常に湿布か、痛み止め…

それが、治療してもらって無くなったラブラブ


肋骨は違和感があったり、痛みが出たり、そんなに酷くは無かったのですがこちらも問題なく!


そして、今日、全くの元気!

肋骨が骨を貫通して焼いてるので、痛みがひどくなると言われてましたが、全く大丈夫🙆‍♀️

胸の方が少し痛む。でも、痛み止めなかても過ごせてます!食欲もバッチリ!


なんとも快適に過ごせています。

外にランチもしてきました!美味しい釜焼きピッツァ🍕食べました。


ついでに術前CTで肝臓もすっかり消えてなくなり、バッチリ順調!

それ以外も特に大きな変化なしで手術できました!


一緒に他にもないか診てもらえるのでホントありがたいなくおねがい


なんせ12月から私、抗がん剤一切してません…


そして、次は…

実は肺にも小さいのが転移してて、少しほんの少し大きくなってました、なので、次は肺やります!


その後、まだリンパ2箇所…これは、焼けないので、放射線になります…

まだまだ長いけど、頑張ります!


寿命伸ばすぞー!!!!!!