5月15日(水)より、自作曲【Departure from Gravity】改め【ZERO GRAVITYの編曲作業をしておりました。


EDMであるとかピコピコした電子音的なサウンドにしようとしたのですが、結局ポップロックになりました^^;

初音ミク【
ZERO GRAVITY(ML Edition)


カラオケ【ZERO GRAVITY(ML Edition)


しみついた売れ線ポップロック魂はなかなか抜けませんわね。元のバージョンはシンセベースだったのですが、今回はスティール弦ベースの音色(おんしょく)を使いました。ギターソロの箇所もベースソロに差し替えました。いまはベースとドラムのリズムパートに力を入れております。打ち込みだけど、感触を忘れないうちにすぐに「新曲」の制作に取り掛かろうと思います。

 

 


最近はスマホの漫画アプリで【僕はビートルズ】という漫画を読んでいます。

2010年から1961年にタイムスリップしたビートルズのコピーバンド。自分たちのきた時代がビートルズのデビュー前年だと知ったメンバーは、ビートルズになり代わることを決意する。“もし、僕がビートルズより先に『イエスタデイ』を発表したら、僕はビートルズになれるかもしれない” 


漫画として面白いだけでなく、ボクは4人または5人のバンドを想定して曲を作っているので曲作りにも参考になります。

今回の曲【
ZERO GRAVITY(ML Edition)】でボクはバーチャルベース担当ですわね^^