※タイトルの【山川ひろみ、日本記念日協会にキレる!】はウェブ記事を真似しての誇張です。実際はキレてないです。


👇5月10日(金)25:30-26:00放送でのことです。 

 

16分20秒辺り「あさって5月13日はわたし山川ひろみの誕生日です」からの地獄の展開、ケーキを賭けた【5月13日クイズ】が始まったのである。「5月13日に因んだ3問のクイズ」に2問正解でケーキを食べることができるという。

目の前にケーキが置かれていて食べれないという状況、なんかワンちゃんになった気持ちですね、コレ。ワンちゃんもこんな芸をクリアしないとオヤツもらえないって、こんなこう悔しい屈辱的な気持ちだったんだって…いま気付きました。

山川ひろみさんがキレた1問目のクイズ

「5月13日は最近日本記念日協会によってとある映画の記念日に正式認定されました。さて、次のうちどの映画の記念日でしょうか?」

A.ソナチネの日
B.アキラの日
C.トップガンの日

えぇ…?わから~ん。え?待って、ケーキ、食べたいよぉ。

トップガンって外国の映画じゃないですか、コレぇ。で、アキラってのはあきらかに日本名ですよねぇ。日本の名前っぽい…日本映画かなぁ…?ていうことで、わたしが考えるのは【B.アキラの日】!

ブッブー


嘘だろ~!日本記念日協会なんで?

正解は【C.トップガンの日】でした~。

なんで日本記念日協会が【トップガンの日】選定してんの?

「アメリカのファンの呼びかけによってトップガンの公開日に近い」近いっ!?「5月13日が【トップガンデイ】と呼ばれ日本でも2020年に正式に認定されました」だそうです。

近いをぉ、記念日にすなぁ!
公開日にせな!そんなん公開日にしとけばいいねん、そんなん。

 

是非【山川ひろみのSTART DASH!】聴いてください。さて、ボクの方は5月11日(土)から新曲を作り始めました^^