今日は金(2g)を売却しにJR神田駅の近くに行ってきた。


 

記憶が曖昧であるが、2013年~2015年のどこかで贈答用に1g×4枚を徳力本店で購入したのである。確か1g4500円以下だったと思う。そのうち2枚は2013年~2015年のどこかで姪にあげた。

残り2枚は投資用に切り替えたが、売却が面倒なのでそのままにしていた。2020年に7000円になったところで徳力本店に売却に行ったが、コロナ過で予約が必要になっていた。予約で面倒になって放置していたが、今日、意を決して売却に行ってきた。

自転車で行きたかったが、寒いのと昼間は自動車が多すぎておっかないので、電車で行ってきた。徳力本店は我が家から決して近くはないが、20年間働いた会社の近くにあり、金を購入したのもその会社での夜勤明けである。電車に乗るのは6月の帰省時以来、その会社に通っていた時と同じ経路なので久々に通勤気分を味わったというところであるが、まぁ…疲れたですわね。秋葉原が近いから寄りたいという思いもあったが、昼間の自分は非常に脆弱である。直帰した。





尚、今回金を10年程で2倍強の価格で売却できたが、同時期では株の方がもっと上がってますわね。

 

あと、一昨日のモニターアームの取り換え作業の影響で今日になって筋肉痛ですわw