もちゃすどり~むの最新曲【Driving gracefully】
各配信ストアで配信が始まりました。

販売価格は152円のようです。

 

がっ!!!
「YouTube Music」では無料で曲の最後まで聞けると思います。よろしければ聴いてください。おそらく「YouTube収益化」サービスでボクの収益になるのだと思います。配信さえできればいいと思ってるので、どういうシステムになってるのか、不勉強な人にはそれがよくわからんのです。

 

せっかくなので配信秘話を披露したいと思います。この曲はボクが主に自作曲の配信をさせてもらってる「Audiostock」で去年か一昨年に審査落ちした曲です。

それを編曲して今年の7月の下旬に配信の再申請をしました、審査に通る自信があったので、ボクはこの曲の紹介を記念すべきアメブロの第1回目の投稿記事にしようと思いました。しかし8月1日に「Audiostock」から審査落ちの連絡がきました。

ボクのアメブロの第1回目の投稿記事です。8月5日の投稿です。

 

曲には自信があったので、他の配信サイトでの配信を模索し「TOWER CLOUD」というサイトで配信のサポートをしてもらうことにしました。

 

8月1日に「TOWER CLOUD」に曲のリリース申請をし、そのあとアーティスト名「もちゃすどり~む」の英語表記「mochas dream」が不備とされ「Mchas Dream」での再申請となりました。そして8月10日審査に通り、各配信ストアへの配信手続きが完了したとの連絡がありました。

「TOWER CLOUD」では各配信ストアがボクの曲を配信を始めたかどうかの確認はボクが自身でしなければならないようで、先週まではちょこちょこ確認してたのですが、面倒くさくなって確認するのをやめました。この記事を書く前に確認したら配信が始まっていたという次第です。だから正確な配信開始日はわかりません。

この曲の配信に至るまでの過程で厄介だと思ったのは、ジャケット画像が必要だということです。しかも3000ピクセル×3000ピクセルです。あとマイナンバーカードに乗せる写真の基準のようにけっこう注意事項が厳しいと感じました。

綺麗な画像はたくさんあるけど、ジャケット画像となるとこれはまた話が違います。更に今の時期は昼も夜も暑いのでジャケット画像の撮影の為に外に出たくはありませんでした。夜景動画の撮影には出かけましたけど、ソレはソレ、アレはアレです。

仕方なく過去に撮影した写真を漁って下の画像をジャケット画像にしました。

2013年5月13日深夜撮影

 

配信できるようになるまで、いろいろありましたが、素直に嬉しいです。この曲をBGMに夜景動画をYouTubeに上げたら、またお知らせいたします。

それでは、またノ

神経質にならない適当力の増強にプロテイン!!!細かいこと気にならなくなるよ!作曲に役立つよ!

500g1袋・1000g1袋よりコストパフォーマンスが良いです。 

 

適当力で世界同時株安も乗り切ろうぜっ!!!