★3月のパンレッスンのご案内です | 自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

自由が丘.目黒のパンと焼き菓子の教室「Oriica's Bake」

パン教室「Oriica's Bake」は、ご自分のライフスタイルに合わせたパン作りをお教えしています。
少人数の自宅パン教室ですので 丁寧に進めますので、お気軽に参加していただけます。入会金なしの1回完結の教室です。

こんにちは照れ
今日は少し春めいた気温でしたね音譜

さて 3月のパンレッスンは前半はふわふわ系
後半はハード系となっており、それぞれ2種類作ります♪

また、ふわふわ系によく合うホップ種の起こし方レッスンも開催いたします。
今のところ3/1金曜のみですが、下記の日程以外で
ご希望日がありましたら、どうぞご連絡くださいませ。

《3月 パンレッスン》ランチ付き

●ヴィエノアとバターロール
ドライイーストと天然酵母が選べます


ヴィエノアは歯切れ良い食事パンです。
プレーンとチョコチップの2種を作り、基本のドッグ成形を練習します

人気のバターロールの成形のコツを掴んで、ふわふわでコロンと可愛いバターロールを作ります

※ドライイーストで作る
 ○日程  3/2土 …  満席になりました      
                4月……残1名さま
                6水……満席になりました
○参加費  5000円  

※天然酵母(ホップ種)で作る
(ホップ種とは麹やじゃがいも、ホップなどを使った天然酵母液種です
種継ぎが楽で、元種不要でパンが作れます!)

フワッフワで風味豊かに焼きあがるので、ご興味のある方は是非この機会にお試しください。

○時間    10時30分〜14時
(ホップ種の起こし方のご説明、液種も作りお持ち帰りいただきます)  

○日程 3/ 1金……満席になりした     
    (※4日も可能です)
○参加費              6000円  
                                  

●おうちバケットと明太子フランス  


今回のおうちバケットは国産小麦です。
捏ねない生地ですが、粉の旨味を味わえる口溶けよいバケットです
明太子フランスも作りますのでお楽しみに!
また、家庭用オーブンでの焼き方のコツもお伝えいたします。

○日程 3/15金 …満席になりました
            16土 ……満席になりました
            18月 ……満席になりました
            20水…… 残2名さま
            23土 ……満席になりました

     ○参加費  5000円   

※キャンセルフィーは全てのレッスン 
前々日〜参加費の半額 
当日〜参加費の全額です 
どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。 

みなさまのご参加をお待ちしております照れ